2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴぃ。

今日は切符をなくしませんでした。 村上さんおめでとうございます。 そして、いつかくるであろうその日に思いを巡らせるわけです。 幸せが何より。ワラライフ。

サヨナラ。

『DODA』のCMいいなぁ… 仕事で「又吉くん」という名前を初めて耳にしました。 又吉って名前の人いるんだなぁ…親戚だろうか。 それともわたしの聞き間違いだろうか… 切符を買って、すぐになくしました。 駅員さんに言ったら、お金を払わなくていい切符をくれ…

ソフトクリームっ!

わたしも梯子した一人ですが、 ガーデントークですら容量足りずだったため ラゴリはただただ楽しむだけという結果になりました。 どーしょもない記憶ではありますが、さわりだけでも伝われば幸いです。 と言っても、伝わるか分かりません… だが、しかし!楽…

あいつがいるんだよ。

恵比寿でございます。 本日の登場はいつもと違うザワザワが。 何やら又吉さんも奇抜なジャケットを着ています。 綾部さんを見ていつも楽しそうやなと思ったとか。 少し長めの丈で、寅と豹がそれぞれ胸のあたりに描かれていて、 袖やお腹のあたりにはそれぞれ…

222。

毎朝、電車ですれ違うオシャレな女の子がいます。 風に舞ったような鮮やかな花のジャンパーを着て… と書きながら、ジャンパーって今でも使うのか不安になりました。 わたしも着たいけど着こなせる自信がないような 鮮やかな花びらを纏って自分のものにしてい…

スノーモンキー。

本物のおさるさんには出会えませんでしたが 旅先で出会った人の優しさにたくさん触れることができた旅でござるやした。 感謝でござるます。ウッキッキ。 ゴーン。

よかった。

録画して溜っていた『世界は言葉でできている』を見ました。 いい番組です。又吉さんが出ていて良かった。 おぉこの人もという多彩なゲストの方々もこれまた魅力で。 言葉は毎日当たり前に口にしているのに難しいです。 『よしログ』ノブコブの時に又吉さん…

ほんわか。

明日はYUKIちゃんのお誕生日です。 おめでとうございます。ジェンさんも。 『音楽と人』の対談やっとこさ読みました。 雰囲気も気持ちもぴったりで 読んでいて…写真を見ていて…心地よい時間でした。 お二人とも素敵。 1月の時のブリッジの曲がカッコイイと思…

チョコレイトディスコ。

今日、一番聞いた曲です。 お菓子を普段あまり食べないので初めて食べました。 綾部さんの好きなチョコ。 ハッピーバレンタイン。 はてと、まったん映画出るのでしょうか… さっき見たラフブロで大山ルミさんのブログにいいお顔で登場しております。

自意識過剰もいいとこ。

ルミネでチケットを引き換えようと 意気揚々とエスカレーターを登っていくと無印も改装中。 劇場に行くには、エレベーターで直に上がるしかないよう。 エレベーターの扉が開き、開演前とかで人がたくさんいる時はまだしも、 開演中とかで閑散としているロビ…

ミタ。

ぷはぁー!楽しかった。 かっこよすぎだぜ。

伝える。

パルコに行ったらたまたまやっていて、思わず入っていました。 「思いを伝えるということ」はどういうものでどうすべきなのかと考えを 大宮エリーの言葉で綴られた展覧会です。 写真大丈夫とのことだったので会場の中を少し… 会場ではいくつかの物語を読むこ…

マタケルの笑いの筋トレ。

ご厚意に甘えてチケットを譲って頂き今回も行くことが出来ました。 有難うございます!!! 又吉直樹主催 実験の夜 『如月の掟破り』 「掟破り」と書かれた人ひとりくらいの紙を持った2人の黒子さん登場。 スポットライトが当たり「掟破り」と書かれた紙を…

祝。

YUKIちゃんソロデビュー10周年おめでとうございます。 わたしがYUKIちゃんを好きになってから、15年。 ちょうどYUKIちゃんがソロデビューした年齢にわたしもなりました。 あんな人になりたいと思っていましたが、 わたしはあの頃からさほど成長していない気…

文房グぅー!

以前、雑誌で見掛け行きたかった文房具屋さんが 他のお店と一緒に吉祥寺で文房具展に出ていると知りお出かけして来ました。 pooL 02『文具vol.2』 2/12(日)まで。 お店に入って一番最初に見たものが 太宰治の作品の世界観を文房具にしたものでした。 靴下…

待ってました。

『ふくすけ』再演。 友人にビデオを借りて観たのですが、観終わってソファから動けませんでした。 生で観たかったので、嬉しい。嬉しいよ、松尾ちゃん。 もう今年は嬉しいことがたくさんで幸せです。 5月まではと思っていましたが、夏までは何があっても頑張…

だが、しかし。

今年の恵比寿行き初めでございます。 本日の服装は、綾部さん緑のチェックのジャケットに蝶ネクタイ。 又吉さんはショッキングピンク?赤?と黒のボーダーの緩めのセーターに ぴったりめのピンク?白?のパンツに赤い靴でした。 二人とも結構派手目な色遣い…

狂乱麗舞。

有難いことに又吉さんに密着するのが好きな『アメトーーク』。 本日も大変楽しみであります。 しかし、徳井さんのサイコぶりも録画しようと思っていたら 時間がかぶっておりました。 ピースですら裏表紙だったのに、表紙。 そりゃこんなにも番組やらイベント…