2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわく。

昨夜、テレビの前で寝てしまい起きたら『333』をやっていました。 そうだ、今日からでしたよね。寝ぼけ眼で見る。 あの3組はいつもシチサンをパソコンで見たりしているので、 その皆さんを大きな画面で見ることができるとは… 最近、舞台で見てた方々をテレ…

美術館。

先日、吉祥寺に行ったときにやっていることを知り、再び吉祥寺へ。 来週で終わってしまうもので、 その中だと今日しか都合が合わず、台風もお構いなしです。 やっぱり…行って良かった。そして、やっぱり好きだなと思いました。初めて草間彌生さんを知ったの…

魂吸わないでよ。

『超ピース』雨の渋谷∞ホール。 当日券も完売でありがとうございますと。 ピースが何かやるときは、いつも雨。 本日は、雨のため客席が黒い。 皆さん黒やグレーの服が多くなっている。 まったん曰く、今こそ明るい色を着るチャンスだそうですよ。 そして、寒…

かがやきびと。

本日は『グータンヌーボ』明日は『ミリオンダイス』。 今朝、いつものようにズームインを見ていたら、 「かがやきびと」というコーナーでピースという声が聞こえてきたので、 慌ててテレビの前に行ってみる。久しぶりに偶然、見れました。 二人が意気投合す…

んん。

ふと思ったのですが『ダイヤル38』の一人芝居って今年中にやるのでしょうか… ただただ、観たいだけです。

メモ。

一日4回テレビで見るも強ち大げさではないかもしれない。 『リンカーン』に『ヤマサキパン』に『ピカルの定理』。 ふむ、凄いぜピース。 もういいともに昨日出ていたことなんて知りません。 いいともに出ることに気づくのは、いつも12時過ぎなのです。

終。

今日で『あした!こうなるテレビ』も終わりなんですね。 凄いメンバーだと思ったら、そういうことなのか。 昨夜の影響で…借りてしましまいました。 一度イベントで清志郎さんの歌声を聴けるチャンスがあったのですが、 体調不良で出演をキャンセルされてしま…

大きな玉ねぎの下で。

横じゃなくて、真下へライブへ行って参りました。 10年目ということで、豪華メンバーでございます。 4時間弱のライブもあっという間で。 呼人さんが言ってましたが、 確かに15、16歳のころに吸収したものが自分の基盤になっている気がします。 だから、この…

初。

残念な色々諸事情につき発売日に買えず…本日届きました。 初回特典なんて、あったのですね。 よぉし、これから観ます。

間違いない。

昨夜の『SPEC』丙の回。 間違いなく矢部が出ていた。『トリック』の矢部。 もう一度、見直そうと思ったらビデオが録れていない。 水曜のドラマも録れていなかった。壊れるにはまだ早いぞ、デッキさん。

取り置きの綾部と安定感の又吉。

今回もノブコブ欠席。 近頃、全員揃ったラゴリを見ていない… 「新生ラ★ゴリスターズです。」なんて言いながら登場。 ライブTシャツ大好き綾部さん。 しかし、本日はラゴリTシャツを忘れる。一度、家に帰れると思ったが帰れず。 イシバシハザマとQちゃんのみ…

100日目。

ということで、 書いた日数だけを数えると本日で100日目ということです。 一日でも読んで頂いた方、何日も読んで頂いた方、 有難うございます。感謝です。 我が家はスポニチを取っておりまして、 小さいですが昨日のイベントが記事になっておりました。 しか…

あした。

ついに明日から『ピカルの定理』。 海外にまた衝撃映像を撮りに行かれんでしょうか… 週一の楽しみがまた増えるというのは有難いばかりです。 友人にピースが出ていたメレンゲを借りました。 ドラマのような出逢い…素敵すぎるのです。 きっと、縁がある人は、…

ケイゾクするもの。

『ケイゾク』というドラマが異常に好きだった私は、 『SPEC』も楽しんでおります。至る所に『ケイゾク』を感じつつ。 テレビっ子だから、ドラマが面白いとやっぱり嬉しい。 只、書いておきたかっただけです。

失礼じゃないですか。

記憶がぶっ飛びそうになる真夜中の新宿。 ロフトプラスワンに行くまでの道が、恐ろしい。 『船の地図』でございます。 最初30分はユーストリームで配信されていたとか。 ●先輩、後輩 このライブの前に又吉さんから安達さんにメール。 「安達、何時に入られま…

いいことを待つ。

今日のどうでしょうのおみくじがどんぴしゃすぎて、 思わずいいことがあれば…と絵はがきを買ってしまう、ちっちゃい自分。 いいことがあれば良いです。 まぁしかし、今宵のトークライブで充分いい時間が過ごせそうです。

カフェ。

吉祥寺に行ったので、例のカフェに行ってみました。 『medewo&dine』 http://www.medewoanddine.jp/ ミーハー満点な行動をとってしまいました… あのカレー。美味しい…トマトとチーズなんて最高です。 チーズケーキも美味しい…レアチーズケーキ。 又吉効果な…

三茶。

久しぶりにお芝居を観賞。 以前も、同じ役者×演出家×作家の舞台を観たのですが、 そうか…同じ組み合わせだったんですね。 やぁ役者・萩原聖人を堪能致しました。ずっと好きな役者さんでして。 独白のシーンがとても多く…ラスト近くゾクゾクゾワゾワ。 観なが…

あら…

昼間、テレビをつけたらかなり見憶えのある男前とお洒落パーマの方が… わぁメレンゲ出てた… 朝、明日の『逃走中』と『MusicLovers』の予約をしたのに今日の予約をせず… 明日は、音楽にのるまったんを楽しみに待ちます。 いっぱいテレビに出る。わほ〜! 今年…

12歳のわたしへ。

頑張って生きてればいいことがあるよ。と言ってあげたいです。 くじけなくて良かったね。 他の方にしたら、ちっぽけかもしれませんが、ひとつ願いが叶いました。 有難う。本当に感謝です。 さて、今日の『フットンダ』と明日の松ちゃんの番組にはまったんが…

眠らない街。

新宿を歩けば芸人さんを見掛ける。不思議な街です。 どのチケットを取ればいいのか分からなくなってきました…

空が蒼い。

やっとナイナイのオールナイトを聴き終わりました。 『フジ算』のその後が確かに気にならないと言ったら嘘になるので、 そんな話やいろいろとなかなか普段は聞けないようなお話でしたねぇ にやにやしながら聞いてしまいました。 是非、ちっさいおっさんと又…