ドラマを真面目に見る

最近テレビを見ること自体が減ってしまったのですが

今期は真面目にドラマを2本観ています。

『知ってるワイフ』と『俺の家の話』

『知ってるワイフ』はたまたま家の近所でロケをしていて

何のロケだろう?役者さんの顔が見えない…

近くの機材には『知ってるワイフ』の文字。

ロケを見たのが昨年の話なので、調べたら韓国ドラマしか出てこず。

誰だったんだろうね、知らない人かな。

結果、大倉くんと広瀬アリスさんでした。

そうかそうか、やってしまった。

そう言いながら観てみようとなった結果、家族で毎週夢中になって観ています。

大倉くんと広瀬アリスさんの演技が絶妙すぎて、もう。

これでもかというほど、もうやめてあげて

というほど色んなことが起きて苦しい回もあったのですが見だすと止まらないんです。

このドラマは夫婦で見ると面白いですね。

来週、最終回ということでどこに向かうのかとても楽しみです。

 

『俺の家の話』

宮藤さんと長瀬くんといったら見ないわけにいかない。

しかも認知症の介護の話。わたしの家族の話でもあります。

ここまで見てきて、

長瀬(いつもなぜかこう呼んでいるので呼び捨てすみません)

を盛大に送り出すためのドラマかなというくらいのゲスト陣。

長瀬に西田さんにもうほんと皆さんが素晴らしすぎて

ここ最近の放送では涙してばかりです。

それにしてもこのドラマの戸田恵梨香がとてつもなく可愛いのです。

家族ってこうだよなという何とも言えない感じが

毎週見ていて痛かったり優しかったで胸にくるものがあります。

どちらも家族の話でしたね。

ハナレグミの『家族の風景』聴きたくなってきました。