2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらふらと。

昨夜、今夜とふらついております。 昨夜…今夜と…とてもいい夜でした。 ほんとさらっと。 木村さんはとっても可愛いのに褒め言葉として変な女子です。 知識も深くて、ひきこまれる人です。 又吉さんは髭が濃いです。 いえいえ勿論それだけじゃなく劇場に立と…

御表紙。

来月のマンスリーなんとノブコブの特集だとか。 表紙なんだとか。 お父さん!売れてるみたいです! 徳井さん元気そうでした。 吉村さんシュッとしてはりました。 直美ちゃん可愛くて面白かったです。 今年もいい感じに仕上がってるみたいです。 ただただ…3月…

感度良好。

東京は雪です。 ノブコブのCMを見た父に「CMに出る程売れているのか?」と聞かれました。 ちょっと答えに困りました。 ドンさんが選んでくれた鼈甲眼鏡姿の又吉さんを見た母が 似合っていると珍しく又吉さんを褒めていました。 ちょっと嬉しかったです。 そ…

ゆきやこんこん。

どうもお久しぶりでございます。 流行にのるのが好きなもので、風邪などひいてみて パソコンすら開かない日々でした。 何もない一週間だったので、まんまと気が緩んだようです。 周りにうつさないようマスクをするも、 マスクに慣れていないもので、苦しいや…

末広がり。

何だか8が並ぶといいことがありそうです。 こちらは、色んなとこがゾロ目っています。 フォーセブンはいかがなものでしょうか。 何はともあれ、ゾロ目好きとしてはたまりません。

一途。

昨年末から友人に勧められていた映画を拝見。 又吉さんが第2図書係〜でも原作を紹介していました。 自分の語彙が貧しくて情けないのですが… 凄い映画です。 公開当時あるシーンばかりが取り上げられていましたが そのシーンもいやらしさを感じることはなく …

ゴミだもの。

無限大に行ってきました。 又吉直樹主催 実験の夜 『新春のゴミ』 ●オープニング モニターに音楽とともに 「あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。」との文章。 ●「古本屋」 古本屋の店主に扮した又吉さんが本をお薦めする。 元…

縁と眠。

街を歩いていると色んな人に話しかけられます。 繁華街は人も多いです。 道を聞かれたり、勧誘だったり、ティッシュ貰ったり そして期待に応えられず申し訳なかったなぁと思ったり… 色々です。ほんと色々です。 今日はまさしくそんな感じを引きずりながら歩…

泣いた赤鬼。

1日に観てきました。 1日だから1000円でした。 1日から笑って涙を流していました。 映像がとても綺麗。 90分弱の間、素直に笑って泣ける作品でした。 グンジョーもさることながらゴーヤンににんまりした 2012年の幕開けとなりました。 めでたしめでたし。

はじまりのうた。

手帳とは言えないA4サイズの紙2枚を今年も印刷。 普段持ち歩く手帳のようなものです。 友だちに見せると大抵ひかれてしまいます。女子じゃないと言われます。 毎年持ち歩く用に手帳を買ってほぼ真っ白で終わるわたしは、 これくらいで丁度いいのです。 予定…

2012。

あけましておめでとうございます。 今年も劇場に行ったり、のんびり町をうろつこう。 そして、また大好きなみなさんの活躍を願おう。 わたしも間違ってはないと思うのです。なんのこっちゃというお話ですね。 宜しければまた覗いてやってくださいませ。 笑顔…