2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっといっしょ。

※ネタバレ含まれます。 どうしても観て欲しいとも言えないけれど、観なくてもいいとも言えません。 観るのなら、それなりの気持ちで観て欲しい。そんな映画でした。

トリツカレ。

今日で4年目を迎えました。まさかの4年目です。感謝。 友人を待つ間に購入して、あっという間に読んでしまいました。 おとぎ話のような、とても素敵なおはなしでした。 何も疑わず、そのまま素直に読んでいって欲しい物語です。 わたしは舞台にトリツカレ、…

新しい風が吹いた。

今回も立ち見までたくさんのお客さんでした。 又吉直樹主催 『実験の夜 Vol.16』

ねがう。

行かなきゃ後悔しそうだから、ライスの単独は観に行きたい。 今週のブロスは大切に買った。 よし、あと今はゆずにあいたい。 みなさん。 今週、金曜に更新されるマガリーの又吉さんの連載は短編小説*1だそうです。 今月57本もあった書くお仕事の中でもかなり…

読む自由。

※ネタバレ含まれます。 観て来ました。 兎にも角にも岡田くんがかっこいい。 どこをどう取ってもかっこいい。しかも、ツンデレ。なにこれ。 観終って、友人と二人であまりのかっこよさにきゃっきゃしながらパンフをお願いしたら 劇場のスタッフの方に「面白…

夢の共演。

録画したピカルを観ていたら、ノブコブ・ピースに挟まれての大泉さん。 しかも、又吉さんをイジる大泉さん、その大泉さんに興奮するノブコブの二人。 それを観て、大興奮のわたし。 本日のキャサリンは又吉・若林・向井に徳井先生という並び。 最近たままら…

今を生きる。

観て来ました。 原作は読んでおらず、お友だちの良かったという感想を聞きいそいそと映画館へ。 とても良かったです。美しい作品でした。 どの人も「生きてる」感じがして、不意に何度も涙してしまいました。 登場人物たちは他人から見れば変わり者と扱われ…

本屋さんへいこう。

地元の本屋さんが、かなりしっかりフェアの棚を作っていたことに感動しました。 嬉しい!嬉しい!嬉しい!テンっ! その嬉しさのあまり、また一冊買ってしまいました… これでは、本屋に行くたびに買うことになってしまう…恐ろしいです。 そして、ダ・ヴィン…

貪る。

フェアを探しに行ってきました。 とりあえず紀伊国屋へ。 20冊中持っているのは2冊しかなかったので、どれを買うべきか迷います。 帯だけで選ぶとするならば、 『阿部一族・舞姫』と『文鳥・夢十夜』は捨てがたいなぁと思いつつ、 いや『アメリカン・スクー…

その威力、モジャー級。

又吉さんの刈り上げすらニュースになる世の中。まさしく平和です。 ゴールデンなウィークも天気に恵まれ、暖かい日々です。 観たいライブがたくさんあるのに、全く追いつきません。気付けていないのです。 それなのに、ロシモンのライブを検索する時間はある…