2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピースセット。

行ってきました。 写真でお分かりかもしれませんが、 噂の飲み物と食べ物をついに…口にしました。 同じ系列店ということで 綾部さんお薦めのアップルミントソーダ(600円) 又吉さんお薦めのピンクのチョコケーキ(550円) をセットで贅沢に頂きました。 見…

柚の音。

この歌詞は何度聴いても素晴らしいなと思います。 言葉にすれば壊れそうです どうすれば君に伝えられたのでしょうか ゆず『春風』 この繊細さと言うか…心が震える感じというか… さすが岩ちゃん… 悠仁の背中を押してくれる歌詞も好きですが、 岩ちゃんの繊細…

北海道出身。

ノブコブが飴になってる〜! 又吉さん今年も見事にスケジュール抑えられていたんですね。 楽しみです。 でも、昨晩ラーメンズをYouTubeで見ちゃったら 完璧に計算しつくされたお芝居のようでもあり、おふざけでもあるような そんな二人の世界がまた観たくな…

大喜利マシーン。

l楽しみなライブに行ってきました。 又吉直樹ライブ 『実験の夜 Vol.4』 タイトルが思いつかずシンプルに『実験の夜』のみ。 このライブではコントしたりゲームやったりと実験的ライブを毎月行っている。 実験なので失敗することもあるそうです。 開場中か…

20年。

ドームなのにフルにドームじゃなかったのでとてつもなく寒かったけど、 心はぽかぽか。 いんや〜もう、良かった。 その声と演奏とパフォーマンスと笑顔に魅了されるしかなかったです。 20周年おめでとうございます。 同じ時代に生まれて良かった。感謝! あ…

笑う門には福が来る。

ごきげんうるわしゅうございます。 何を書こう書こうかな…と日々思っていたら結局何も書けず仕舞でした。 春だというのに頭でばかり考えて、頭でっかちになっているこの頃です。 新しい番組も続々とスタートし 『おやすみ日本』もまたあるようですし 活躍し…

あなたは素敵。

ガーデントークの宿題その2。 久しぶりに観たら、あまりの甘酸っぱさにキュンキュンしてしまいました。 本に引き寄せられる二人…ステキです。 わたしは女子校だったので、 自転車の二人乗りとかものすごく憧れました。 色んな好きが交差したり 知らなかった…

いとをかし。

最近、お店で飲むジンジャエールのジンジャーが過ぎる気がします。 わたしが今まで飲んでいたものは何だったのでしょうか。 『333』を見ていたら、またしても知人に電話で又吉さんの名前があがりました。 これは知人に電話をして相手が電話に出なかったらOK…

仮!?

『別冊 文藝春秋』 2012年5月号 4月7日(土)発売 どうやら…どうやら…まったん何やら書いている…らしい…です…

夜桜お七。

東京は桜が咲き始めています。