祝。

YUKIちゃんソロデビュー10周年おめでとうございます。
わたしがYUKIちゃんを好きになってから、15年。
ちょうどYUKIちゃんがソロデビューした年齢にわたしもなりました。
あんな人になりたいと思っていましたが、
わたしはあの頃からさほど成長していない気もします。


好きになったきっかけは『Girly Swing』という一冊の本でした。
曲じゃないんかいというところですが…
この本を本屋さんで手に取ったところからでした。
直筆のイラストとともに好きなものを紹介したり
雑誌に連載していたものをまとめたエッセイ本です。
この本のイラストもそうですが、連載もすべて手書きで書かれています。
連載はポラロイドの写真とイラストと文字で構成されていて
そのポップさというかキュートさというか…
こんなこともできる人なんだと惹きつけられたことを覚えています。
ぼんやり生きていた中三の時
オシャレにしても好きなものにしてもなりたい人としても
パッと光が見えたような気がしたのです。
そこから始まった15年でした。


最近のYUKIちゃんは見ていて、すごく清らかでとても楽しそうで
ふわりと柔らかく日々に感謝して唄っている姿を見て嬉しくなります。
そして、泣けてきたりします。
YUKIちゃんに言葉に歌声に笑顔に、どれだけ助けられて励まされたことか。
ただただ大好きで憧れ続けた15年。
きっといつまでも追いつくことができないまま、
これからも焦がれていくのだと思います。
YUKIちゃんに出逢えて、幸せだ。ありがとう。


どうしても書いておきたかったので失礼しました。