2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5年分。

松尾さんと河井さんのサイン会に行ってきました。ブロスの連載を5年分もまとめた本。 並んでいると「整理券の裏に名前を書いてください〜」とスタッフの方に言われ、 えっ!フルネーム?それとも下の名前だけ?と内心一人でオロオロしながら 結局フルネーム…

こんばんは。

お久しぶりです。いかがお過ごしですか。 東京は桜が満開へと近づき、色めきだっています。 『前略、鬼チョップ〜今夜は月が綺麗なんで少しだけ笑ってくれませんか?〜』【日程】2013年04月06日(土曜日) 【時間】開場24:00/開演24:30 【会場】阿佐ヶ谷ロフ…

あなただけに伝えたい言葉。

※ネタバレ含まれます。ご了承ください。 手紙は、滅びゆくアートです 想像以上に遥かに良かった『ラヴ・レターズ』 50年以上にも渡る男女の手紙のやり取りを描く作品。 深緑の椅子と赤紫の椅子、その間には水が置かれた机というシンプルな舞台。 手には『ラ…

本音と建前。

※ネタバレ含まれます。 『タバコイ〜タバコで始まる恋物語〜』を観てきました。 嘘を言ったことがないという主人公だが、女性の本音と建前に振り回される日々。 そんなある日、吸うと本音が見えるというタバコを手にすることから始まる物語。 舞台挨拶の模様…

くだらないの中に。

1時間茶番の連続という素晴らしきくらだない時間。 MC3人は多いということから、華があるないでMCの取り合いから始まり、 本来のMCの竹内さんはあの笑顔でさらっと難癖もある芸人さんたちの間を進行し、 横にいるジェンさんは優しくフォローし、 11月から無…

光で照らされたモノ。

「宇宙に問う。君は誰だ。」 たこ八郎さんのノートに書かれていたという一文から始まった今回。 この言葉は、初めて聞いたとき衝撃を受けた。 価値観をひっくり返す…単に宇宙を擬人化してるだけでなく 自分が今どこに立ってるのか分からなくなるような言葉が…

しあわせになれる。

先日の『オイコノミア』のテーマは「幸せになりたい…」 最後に「お笑いが日本を幸せに」という話が出ていて、そこを少し… 大竹先生によると、日本では大きな不況の時にお笑いブームが始まって、 景気が回復する。これで因果関係を結びつけるのは難しいけど、…

プレリザーブ。

『タバコイ』の舞台挨拶の先行が始まっているとぴあからご丁寧にお知らせをもらった… そうか…気付かぬふりをしていたのに…これじゃ申し込んじゃうじゃないか… 妖怪タバコ吸いを大きな画面で目にすることができる日が来るのですね。 春ですね。

言葉に彩られた時間。

近頃の東京と同じくらい暖かい劇場でした。 又吉直樹主催 『実験の夜 Vol.13』