2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

センス オブ ユーモア。

どうしてもこの目で生で観たかったんです。 大好きな人が大好きな人の書いた台詞を話して演じているところを。 たとえそれがトークライブの日であろうとも。 わたしが舞台を観たいと思った大きなきっかけが三谷さんでした。 そして、その後何も分からぬまま…

末っ娘の双児。

初めて本物のポップを見ました。本物だ… そして、美味しく頂きました。 ごちそうさま。

夏の思い出作り。

東京は蒸し暑さが日に日に増しています。 喉がカラカラと、口がパサパサと、音を立て始めました。 そして、熱い夏もやってきそうです。 8月に310分漫才をするそうで。10分増えました… わたしの中で偉そうにも順位なんぞつけるのならば、 オールナイトライブ…

日記。

日記というものを中学生のころから書き始めました。 リアルに中学生日記です。 大学に入りあまりにもお芝居ばかり観に行く日々が続いたので 観賞日記と日常日記に分けるようになりました。 ここ一年くらいその観賞日記をおざなりにしていたのですが、 無性に…

おぉ。

作家さんの呟きで8月調整中の中にラゴリトーク?ライブとの文字。 おっおぉ〜…ついに復活でしょうか。

マニアックナイト。

震えながら取った『太宰ナイト』行ってきました。 開場中の音楽は『走れメロス』の朗読。 又吉さん一人で登場。 又吉さんが太宰を好きになったきっかけなどを一人で話す。 学生時代、勉強は嫌いだったけど 国語の教科書の匂いを嗅いで、読むのが大好きだった…

家族。

観てきました。 あおいちゃんの可愛さでお芝居に集中できないんではないかという 無駄な邪念は始まるとなくなり、しっかりと堪能してきました。 当たり前ですね。 どれだけ可愛いのかと聞かれるならば、ものすっごく可愛いです。 ここから内容に触れます。 …

マッピー。

何だか帽子が欲しくなり、買えもしないCA4LAのHPを見ていたら 「マッピー」という名の帽子を発見。 可愛い。

一致団結。

録画していた『333』を見ていたところにまたもや又吉さんが登場。 そう言えば独りよがりで、ピースばかり出て… 自分も出たいと吉村さんが言ってはりました。 『333』のDVD発売と発売記念ライブのお知らせを 3組ともお世話になっている又吉さんにする。 お知…

花言葉は、優しい心。

先日明治神宮に行き、今更ながら「清正の井戸」に行ってみました。 流石に行列ができているということはなく、すんなり井戸まで辿り着きました。 水が澄んでいて、とても綺麗。 静かな木々の中に、じんわりと水が湧き出ていました。 近くには、白や紫の花菖…

星に、願いを。

『スカイプラネタリウム2』に行ってきました。ひとつひとつの星がきちんと表現されていて、 地上から見ると、同じ位置で横に並んでいるように見える星も 宇宙だと高さも大きさも色も違う事を知り、 「3Dスカイウォーク」の幻想的な空間に酔いしれました。 …

プリティガールとジェントルマン。

躓いたら見ようって、早速また見てしまいました。 全く内容とは関係ないのですが、虻ちゃんが可愛い… あの外国の少年みたいな感じに、あのクリクリお目目。可愛い。 マネしたいくらいです。 昨日yokizmoさんに教えて頂いた『POPEYE』。 特に見開きのページの…

考える。

ぼんやり録画したいいともを見ていたら、 ノブコブが登場してがっつくしょうがない自分。 嬉しい…お昼に二組が並んでいる現実… あーやって並んで見るのが何だか久しぶりなのは気のせいでしょうか。 京都に行かれる皆さま楽しい夜になりますように。 そして……

しましま。

今日の夕焼けは雲が縞々模様で綺麗でした。

又吉家のムードメーカー。

『企画ナイト5』『共感百景』行ってきました。 レポートはナタリーさんに載っておりますね。有難や〜。 『企画ナイト5』 皆さん数多く企画を出している中、又吉さん2個。 やる気がないとかではなく、企画を勘違いしていた模様。 色んな企画がありましたが、…

文房具。

三鷹にある文房具屋さんに行ってきました。 この間、本屋さんで文房具の本を見ていて 「何だこのお店!?」ということになり、電車に揺られ、とことこ三鷹へ。 南口から徒歩10分もかからないでしょうか。 三鷹はお芝居を観に行くか、 あの美術館に行くかしか…

お祝い。

大泉さんの娘さん誕生なんて素敵すぎる… おめでとうございます。 どうでしょうのトップ画面も素敵です。 今年わたしの周りも出産ラッシュのようです。 おめでたいことにに結婚ラッシュ、出産ラッシュともにやってきたようですが、 乗り遅れてしまいました… …

AピースとMピース。

ガーデントークでございます。 本日も綾部さんキメてきました。光沢のある薄グレーのスーツに黒いシャツ姿。 そのせいなのかか、はたまたオーラのせいなのか、 舞台上のピースの二人が眩しかったです… 今日のお客さんも元気でご機嫌な様子。 ●どっちがどっち…