2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんまに。

昨日の握手会の様子が紹介されていました。 『よしもとニュースセンター』 そして、コメントで教えて頂いた 又吉さん(今更ですが…アカウントはmatayoshi0だと…)の呟き。 ありがとうございます。 数年前に劇場のフリーペーパーで 『第2図書係補佐』という…

握手。

握手会の日がやって参りました。 昼くらいから緊張やらニヤニヤやらとどうしよもない状態で新宿へ向かいます。 会場の本屋さんに着くと、パネルで囲われた向こうに カメラがたくさんあり取材をしているようでした。 おおまかな番号でパネルから少し離れたPep…

聖地。

聖地は輝いております。 来年の1月9日まで見れるそうです。

おっきなロマンティック。

久しぶりに『よしログ』を見ました。 THE MANZAIで一番スベったらしい吉村さんが出てきました。 又吉さんが元気になりました。 劇場で一緒だったらしい西野の呟き。 THE MANZAIの準決勝がありました。 結果は「まぁ、まずまず…」でしたが、出来は満足です (…

マンション兄さん。

直美ちゃんがお休みの『のばなし』。 先月の時点では綾部さんをゲストに呼ぼうと盛り上がっておりましたが…蓋を開けてみると… 又吉さんでした。 やぁお恥ずかしいことに、今年一テンションがあがりました。 又吉さんがそんなに好きだったか自分という感じで…

豪華な連載陣。

スマートフォンなるおもちゃを自分に買い与えたため、そちらに夢中でした… まぁほぼ使えておりません。 綾部状態で迷っていたiphoneは未来の夢にしておきました。 明日はまったんの本の発売日です。aikoのお誕生日です。 おめでとうございます。 我が家に唯…

Hey和。

瞼の上が乾燥にやられています。 冬が来ました。 冬は好きですが、重いコートは好きになれません。 毎年みんなわたしを見て「薄着だね。」と言います。 それでも元気に過ごしているのは、 わたしの馬さんと鹿さんの仲がよいからでしょうか。 昨夜はロンハー…

漫才ロボ。

浅草漬の本日。差し漫才と喋る夜を。 以前も書きましたが、わたしはポイズンの漫才が好きです。 漫才がとはいってもトークも好きで以前はネットで∞でやっていた トークライブが見れたので、ひたすら見ていました。 今回は差し漫才のゲストということで我慢な…

111111。

今日は1並びの日。ゾロ目好きです。 以前、丁度デジタル時計が21時21分だったので「ゾロ目だよ!」 とテンション高めに友人に話したら「違うよ。」と優しく教えて貰いました。 優しい友人を持って良かったです。 ポッキー・プリッツの日やらいただきますの日…

チューインガム。

今月も『おのれ』行けました。 4人だけが久しぶりということで、まずは近況報告から。○安達さん:結婚しました。 でも僕は奥さんいても大丈夫なんでと最低発言をしてみる。 ○又吉さん:分け目を変えました。 真ん中分けの時は禿げるの覚悟なので、本気だと思…

追い込まれなきゃ、おもしろくない。

明日は三谷さんの『プロフェッショナル』です。 10年近く前でしょうか… 三谷さんを追った『情熱大陸』をその頃まだビデオで 擦り切れる程みた気持ちの悪いわたしとしては明日が楽しみでなりません。 DVDでは擦り切れることもないと思うので、 安心して録画を…

麺、麺、麺っ。

松尾さんのメルマガを読んだせいか、つけ麺が食べたくて仕方ありません。 今日、近くのラーメン屋さんが何件かテレビで紹介されており ふらふらと近くを通ったら見事に全店行列が出来ていました。 今は頭の中が、その内の一店のつけ麺でいっぱいです。 でも…

クヨクヨ。

PかSがつくファッション誌が休刊するらしいと友人から聞き、 あろうことかわたしが読んでいるのは『Spring』と『PS』。 どっちにしろわたしの読んでいる雑誌だなと思っていたら『PS』でした。 雑誌のあの角ばった形も好きで菊池亜希子さんが好きなので… 悲し…

たくさんの小さな幸せ。

『ハンサム☆スーツ』只今Gyaoで観れます。 友だちにこのシーンがいいんだよと聞いたことがあるのですが初めて観ました。 観終わりの後味がすごくいい映画です。 自分じゃないと感じられない幸せ。 きっとわたしにもあるのでしょう。 自信のなさでは引けを取…

BONSAI。

ドンさん今日じゃなかったですね…失礼をいたしました… こないだの盆栽の番組ってなんだろう… とNHK高松のHPを見ていたら発見しました。 『NHK高松局アナウンサーブログ』 出演者の方と後ろにがっつり盆栽が写っております。 「懸崖(けんがい)」という種類…

こんにちわ。君の勝ちだね。

スリムクラブがゲストの『テブラーシカ』は凄いらしいです。 『ビバリとルイ』は先日の収録でコントの枠を超えていったそうです。 直美ちゃんの言うようにピカルが10年…長いこと続けばいいな。 明日のドンさんのチェックまったんで合っているでしょうか。 今…