2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古いもの。

このあいだ京王多摩川へ行ってきました。 古本であったりアンティークの物であったりが売られている 古物市のようなものです。 有難く友人が誘ってくれたのですが、 以前書いたことのある『夜長堂』や『水縞』 といった好きなお店も出ていたので、ほくほくで…

御単独。

観て参りました。 あんなに忙しい中、あんなことやそんなことも… と思いながら、たくさんたくさん笑っていました。 何度もこんなにも大きく暖かな拍手に包まれて とても素敵な空間だったなと思います。 や〜やっぱり好きみたいだ。 あっまったん噂のギャグ披…

コラボる。

またお菓子になっとります。

みんな又吉さんの味方。

もう5回目です。 又吉直樹ライブ 『実験の夜 Vol.5』 毎回実験的なライブを行ってる今回は演技力を鍛える夜に…と話していると、 遅れて入って来るお客さんの楽しそうな笑い声が聞こえてくる。 いらっしゃたお客さんに「こんばんわ。」 また話していると再び…

また300年後に。

昨夜から夢にまで出てきて、 そこまで楽しみにしていたのかと驚いた朝。 しかも何度も起きてしまうほど、そわそわ。 そんなわたしですから、確とこの目に焼き付けました。 太陽が徐々にかけていき… 金色のリングが見えた時は何とも言えずただただ眺めるだけ…

念願。

やっと会えました。 着ぐるみのべーやんとまったん。かわいーかわいいのだ。

グットモーニング。

どうもおはようございます。 横の家のおじちゃんがご機嫌に歌を唄っています。 先日、道に迷っていたら見知らぬ方が道を教えてくれました。 綾部さんが地図を持っている子に自ら話しかけるという話をしていましたが 実際道に迷ってみると、綾部さんの行動は…

綺麗事。

わたしはミーハーなので色んな人が好きです… 女優さんだと中でも好きな方が二人います。 ともさかりえさんと酒井若菜さん。 おとつい酒井若菜さんが本を出しました。 ブログの記事をまとめたエッセイ集です。 読んだことがある方はご存知かと思いますが、と…

笑ってよう。

昨晩の『ゲストとゲスト』は真心ブラザーズと又吉直樹。 面白かったです。 とても聞きごたえのある対談で、この言葉もあの言葉も… 自分の中に残しておきたいと思いました。 なので、少しここに残しておこうと思います。 ●欲ってありますか? Y「明確な目標…

世界はただ、輝いて。

この日をどれだけ心待ちにしていたことか。 10年という月日はとっても長いです。 過ぎてしまえばあっという間のようにも感じますが 改めて考えると、とってもとっても長い時間です。解散ライブをしたこの場所、時間は11年が過ぎ去り 今日わたしも再びここに…

ピカピカ。

おつきさま。

ゴーゴードーム。

もう今日が何日で何曜日なのか毎日分からなくなります。 こんな日が毎日続けばいいのにとすら思います。 そんな日々でも夢で何かに急かされて慌てて起きます。 ゴールデンウィークは色々とても楽しく過ごしております。 そして、日曜日が楽しみすぎて、あま…

かくれんぼしましょうか。

お昼に恵比寿に行って来ました。 祝日感が堪らなく気持ち良かったです。 本日もざわついてピースの二人を迎える客席。 綾部さんは毎回そのざわつきが気になる。 ちなみに綾部さん本日のお洋服はオレンジの少し長めのスーツ姿でした。 しかも、ちょっとした遊…