2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うそやん。

まったんやさし〜! http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09888/v0987100000000547115/

結婚せんといてな。

本日もがっつりキメキメの綾部さん。 青のジャージ素材のスーツに黒のワイシャツ。 今回もたくさんのお客さんでありがとうございますと。 ●完璧すぎて笑える。 綾部さんはこのトークライブのために洋服を毎回おろしているそう。 又吉さんからすれば、綾部さ…

日本で一番面白い旅館のおじさん。

品川に映画を観に行って思い出しました。 そういえばここで帰る姿を見たなと。 舞台そのまんまスーツにペン指して眼鏡かけて鞄も持たずに歩いてたなと。 こないだチラシを整理していたら出てきました。 そうだ、そうでした。 わたしはお二人をピンでばかり見…

ゆかいな仲間。

さっき本屋さんで『ユリイカ』を立ち読みしようと思ったら明日でした… 『ユリイカ』を触るのは松尾さんの特集以来です。 来週の『ブラマヨとゆかいな仲間たち』ゲストがピースなんですね。 これまた楽しみです。

笑いの秋。

今日、空が秋っぽいと眺めながら車に向かったら うちの車についているアンテナの先にトンボが。 秋を噛み締めたのと同時に鍵しか持っていないことを後悔。 携帯すら持っておらず。 まさしく秋の光景をカメラに押さえたかったです。 家城さんのブログにあった…

雨ニマケル。

久しぶりにビニール傘を買いました。 今のビニール傘って大きいですね。 『共感百景』でのこの一句を思い出した夜でした。 ちらりとCMを見掛けましたが 『潜入パイロット』又吉さん×パンサーとは…楽しみです。 早いもので明日はKOC。ほんと早いものです。 今…

雨と風と発見。

ベージュのチノパンをはいていたらカーキ色になりました。 新たな発見です。 台風だいじょうぶでしょうか。 明日は晴れるところが多いのでしょうか。 おてんとさま、気持ちも照らしておくれよう。 ピース!Peace!

寄り添う。

公開してすぐ観てきました。 どの作品もそうだと思うのですが、 この作品もとても丁寧に創られた作品なんだと思います。 原作は読んでいません。もう2も出ていると聞きました。 淡々と物語としては分かりやすく進み、 この後どうなるかも大体の予測はついた…

思い出、写真館。

おいでやす。 住んでみたい雰囲気です。 私は「くくり猿」です。 よろしくお願いします。 3年B組、カフェ。 ここにいますよ。 てんとう虫の主張。 地下鉄でダイエット。 ありがとさん。

そうだ、京都へ行こう。

まさしくそんな感じの思いつきで行ってきました。今の京都はまだまだムシムシとしていて、修学旅行生がたくさん。 わたしは違ったので、京都に修学旅行いいなぁと思います。 修学旅行生に混じっていろんなお寺に。 噂の『知恩院』にも行ってきました。 よく…

ヘラヘラ。

「暗い」をやんわり「大人しい」なんて言ってくれたりしますが 先日の『アメトーーク』を見て、やはり共感するばかり。 小沢さんが話していたウォークマンのくだり。 分かります。分かります。 そして、我がタンスには単色チェックの服が何枚もあります。 ブ…

世界観。

又吉さんの呟きで結構な割合の漢字を読めず、落胆。 何となく意味を理解してみました。 昨夜、初めて『おのれ』に行ってきました。 いつもパソコンの小さい画面で観ているそのまんまの舞台。 しかし、あれ…先生の声が違う?? 竹内さんではなさそう… ライス…

月のうさぎ。

今年は色んなことが起きます。 いや、本当は毎年色んなことが起きているのに、 今年は敏感にそう感じるだけなのかもしれません。 昨日の朝も凄くびっくりして、パソコン画面に向かって 久しぶりに声をあげてしまいました。 単独に行ってみたいと思っていまし…

夢はかなう。

『笑神降臨』でトップリードのネタが見れるということで録画しました。 準決勝で観てちょっと感動すら覚えたタクシーのネタで心を鷲掴み。 コントの中にしっかり物語があって、笑えてちょっとジーンとしてしまうという。 怒涛の展開にわくわくしていました。…

だんだん。

久しぶりに車に乗ったら、ラジオからYUKIちゃんの曲が掛かりました。 これはついていますね。と思いましたが、本日ももう終わってしまいます。 最近は朝夕とだいぶ肌にあたる風が気持ちよくなってきました。 秋といえるか分かりませんが…秋の空は綺麗です。 …

フラれたフラれたフライアウェイ。

今日が発売日だと忘れていました。 オープニング映像も入れて欲しかっただなんて、欲張りを言ってみる。 言うのは自由ですね… やぁもう2回も観てしまいました…面白いです。 まさにベストです。

レオナルド。

大泉さんが表紙の度に買っている気がします… そして、こんなダヴィンチ編集部の方の呟き。 「昨日、ダ・ヴィンチ11月号の文庫ランキング特集で、 ピースの又吉直樹さんと三谷幸喜さんにインタビュー。 それぞれの読書スタイルとオススメの文庫など 本絡みの…

傍にある曲。

本日はカメみたいな雲が見守るところに行ってきました。 暮れゆく空と気持ちのいい風を味わえるライブは野外ならではです。 アンコールがわたしには堪らない選曲だったので、 そのことをチラッと書いておきたいと思います。 本編でピークを迎えきったかと思…

再生。

舞台や映画を観終わって動けなくなるということが何度かありましたが、 この作品もそうでした。 渋谷のシネマライズで観終わって、友人とどう言葉にしていいか分からず、 無言でパンフレットを買った記憶があります。 どんどん引き込まれていき、気付くと泣…

300。

毎日、電車から墨汁で書いたような雲を眺めています。 芸術的でただただ見つめるのみです。 さて、マンスリーの表紙を見て笑ってしまった失礼な自分を反省。 失礼をいたしました… でも、なんだかんだ言って買いましたので… 笑ったことはなしとさせてください…