2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上野。

忘れないようにメモ。 種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展 〜『清須会議』までの映画美術の軌跡、そして…〜 http://www.tanemita.com/ 面白そう。

雑技団、再び。

雨が止み、軽い足取りで今回も向かうことができました。 又吉直樹主催 『実験の夜 Vol.19』

祝。

東京03の悪ふざけ公演、観てきました。 ゲストは、まさかの小林さん。 チョコレイトハンター?君の席1/2? 色んなものが頭を駆け巡る。 03にしろ、バカリ升野さんにしろ、小林さんを引っ張り出してくれました。 http://kentarokobayashi.net/message.html 久…

ルーシーの人生。

を 見 に に 行って きました。 薄い本屋さんだなぁとは思っていましたが 2階から螺旋階段を登り3階へと続くギャラリーは、 思ったより広くすっきりとした空間でした。 階段にはイラスト入りのうちわが所狭しと、 ギャラリーの壁に原画がゆったりと、 飾られ…

部屋内恋愛は禁止。

『今夜くらべてみました』 での又吉・向井コンビのラブラブぶりを少し。 テーマは「トリオthe女子力」 ゲストはピース又吉・杉浦太陽・パンサー向井 又吉さんは女子力を問われ「来る前、スキップしたい欲望を必死に抑えてた。」 ●スタバ何頼む? 又:マンゴ…

イロイロ。

リブロ池袋に行ったら、またしてもサイン会の告知が。 先日、松尾さんのサイン会を泣く泣く断念したわたしに、今度は穂村さんと来た。 http://www.libro.jp/news/archive/003623.php 巻末には、又吉さんも載っていました。 そして、駅前の本屋さんでトークシ…

暑さ寒さも彼岸まで。

『ピカルの定理』が終わった。 あまりにもあっさりと終わってしまった。 ダヴィンチを読んでいたら、テレビで最近よく見かける窪田くんが 又吉さんの『第2図書係補佐』を紹介していた。 なんと興味深い。 そして、来月のダヴィンチは「どうでしょう特集」 祭…

見えた景色。

わぁ!こんなステキイベントがあるとは!! http://bookandbeer.com/blog/event/20130922_matayoshi/ B&Bで行われたイベントの写真を、どこかで見かけたことがあるのですが、 ぎゅっ!としていて、かなり密度が濃厚そうでした。 『東京百景』読み進めていま…

大喜利から分かるもの。

『333』大喜利ドリル(有吉さんゲスト)、前回と今週のラスト分。少しメモ。 ・(答えに「たぶん」や「ガッツリ」というフレーズを入れてしまうことに対して) 自信がないから、足し算・足し算のヤツって気に入らない、やり方が。 これで勝負できない感じが…

潔く。

又吉直樹主催 『実験の夜 Vol.18』 初心に戻り、笑いの筋トレ。 舞台上には、又吉さん独り(お題を読んでくれるのは、安定のミルククラウン竹内さん) ●今回の筋トレメニュー。 その壱:大喜利 その弐:音大喜利 その参:写真で一言 その四:ギャグ その伍:…