2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

声。

本日の行先は朗読劇です。 朗読劇は、本当にただただ朗読している姿を見るものです。 動きがあるわけでもなく、舞台上にいる人が言葉を紡ぐ。 ただそれだけです。 13歳で出逢った二人は、惹かれあって繋いだはずの手を離してしまう。 数年後、久しぶり彼女か…

砦。

東京はもうすっかり秋になりました。 急に涼しくなったので、体調など崩されていないことを願います。 最近は電車から見える夕方の空を見るのが楽しみです。 毎日、美しい空です。 文章の間だけを抜きとってしまうと、 どうとられるか分からないのですが… 「…

人の顔を使って遊ぶゲーム。

ヴィレヴァンで又吉さんのサインつき栞配っているそうで。 リストに載っている本を買うと貰えるそうです。 サインと一言コメントつきでした。 昨夜は、はしごして参りました。 でも次に間に合わないもので、渋々会場を途中で後にしてしまいました… ライブに…

洗脳の夜。

今回で8回目です。 又吉直樹主催 『実験の夜 Vol.8』 今回は、自分を命がけで守ってくれる後輩が欲しい と思い始めたらしくある人物に目をつけたそう。 その人物とは後輩の「ネコニスズ」の山元さん。 以前、大阪で「ガスマスクガール」というコンビを組んで…

部外活動。

ヴィレヴァン又吉さんの棚リスト。

ビートは鳴りやまない。

胸がいっぱいになった武道館から、もう一週間が経ちました。 ソロのYUKIちゃんを初めて見たのは、武道館の2階席で オープニング映像ですでに感極まるような状態でした。 今年のドームは1階席。 そして、一階ずつ階段を下り、先日の武道館…初めてのアリーナで…

下北が欲しい。

ヴィレヴァン行ってきました。 例の又吉さんの本棚とやらを見に。 店内のいろんなところに本棚がありますが、 その中のひとつの本棚まるごと又吉さんが選んだ本で埋まっていました。 リストもパソコンで打ちました!と言う感じで 又吉さんのコメントとリスト…

完璧です。

ひぃ…カッコイイ。 どうしよう…カッコイイ。 カッコイイしか出てこない。 なんだ、あの「僕」の連呼。 「僕」と「お前」のバランス! あの笑った顔が好きすぎる。いや、好きすぐる。 さとみちゃんも可愛いし…可愛すぎるし。 どうなるかなんて100%分かってい…

熱々。

まだノブコブ出てなかったんですねぇ。 徳井さんが「今あるテレビ番組の中で一番アツアツが好きなんです。 本当に好きなアイドルに僕、好きですって言えないじゃないですか。 それと一緒で言えなくて…未だかつてない緊張感でいっぱい。」 と始まったアツアツ…

待ち遠しい…

『アフタースクール』がただで観れるなんて、なんていう贅沢… DVDも持っていますが何度観ても面白いので、ぜひ。 分かっていても、分かってなくても、楽しめます。 はぁ…月9にキュンキュンしすぎて、ごはんそっちのけでテレビの前。 「僕」っていう人、大好…

ほんやさん。

思い起こすこと6年くらい前… ヴィレッジヴァンガードというお店は知っていて 入ったこともあったのですが、略し方を知りませんで。 そりゃあの長い店名ですもの…若者は略して当然だと思います。 後輩の女の子に「ヴィレヴァンが……」と言われ、 思わず「ヴィ…

見放題。

『よしもと見ホーダイ』に入っているのですが Gyaoに移動していたことに先ほど気付きました。 前より見れるものが増えている。 そして、探しやすい… 単独ライブもある… 辞めようかと思っていたけど、続けようと思います。 そして、まったんの栞が貰えるなん…

オレがお前を信じる。

又吉さんのハンサム具合が矢野さんに伝わって良かったです。 前髪を矢野さんみたいに短くしたくて仕方がありませんが、 笑われちゃうのでやめておきます。 さて、月9にまたハマってしまいました。 恋愛ドラマも恋愛映画もほっとんど観ないのですが、 今回は…

デストピア。

10年近く前でしょうか。 友だちにビデオで借りたこの作品を見て、本当に圧倒されました。 気付くと外も真っ暗で 部屋の中も真っ暗で 画面も真っ暗で 言葉にすることも出来ずそのままソファで固まってしまいました。 その時から、どうしても…この目で、生の舞…

指定席。

『実験の夜』が指定席になっていました。 見たことのない無限大の席番号に、少しドギマギしながらチケットを取りました。 S席が前の長椅子で、上手側(客席から見て右)から1番と番号がつくようです。 演劇はほぼ指定席だったので、 お笑いを観はじめて自由…