PBIに愛を込めて

SMAP

S(sports)M(music)A(assemble)P(people)の略

PBIは

P(perfect)B(business)I(idol)の略

もしくは香取慎吾のことを指す

 

昨年の4/29さいたまスーパーアリーナで行われる予定だったソロコンサート

コロナの影響で中止となり、今年改めて公演となった明治座に行ってきました

ネタバレになる部分もあるかと思いますので、お気をつけください。

 

物心つくころから好きなのに、コンサートでの姿を見るのは初めて

やっぱりかっこよかった

SMAPのコンサートを演出していたとは聞いていましたが

一緒に写真を撮れるパネル、

みんなが声出さなくていいようなMC、

衣装チェンジ中のファッションショー、

何より素晴らしい歌声と少しドスドスもしてそうだけどかっこいいダンス

人を楽しませることのプロだなと思いました

 

しかもお友達のお陰で前から6列目というけど1列目がなかったので実質5列目

オープニングの登場から涙と眩しい衣装でよく見えません

こんなに肉眼ではっきり見えるはずなのに涙が止まらなくてよく見えないんです

おじゃマップのロケに遭遇して、

香取慎吾がいると分かってから姿を見るまでの行動を見た友人に

気持ち悪いと言われたわたしです

誕生日が一緒のことがずっと希望だったわたしです

 

やっと会えたね

一緒にがんばりましょう

って言われてまた涙

MCは話しているのではなく、

かわりにiPhoneで打った文字が画面に表示されるかたちでした

舞台は画面のみのシンプルなもの

アルバムの曲からCM、主演ミュージカル、

YouTubeでのカバー曲、アマプラの主演ドラマの曲まで、

今の香取慎吾を詰め込んだ公演でした

 

こんな人たちが6人もいたグループってなんなんだろう

アルバムについてた『Trap』のビデオを見て、

またこんなにかっこいい姿が見れるんだと涙したころが懐かしい

今バリバリに踊って歌を響かせる姿を見ることができて、

ほんとにかっこよかったです

この場がまた戻ってきてくれてよかった

その場に立ち会えてよかった

お友だちほんとうにありがとう

いいともの最終回で

「これからも辛かったり苦しかったりしても笑ってもいいかな」

と聞いたPBI

色んなことがあったと思いますが、

また楽しそうに笑っている姿を目にすることができて

幸せでした

これで暫く生きていけます

緊急事態宣言でもう少しで千秋楽というところの数公演が中止となりました

29日には生配信もあるようなので、よろしければ

https://20200101meijiza.com/topics.html#topics_11

アイシテマース!

 

 #さく咲くわいわい