2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今日に限って『世界笑える!ジャーナル』は、ない。 今まで一度もしっかり見たことがありません。 今日なら見れたのに。 昨夜の新宿も恐いものでした。 まだ始ってもいない時間に誰彼かまわず、ハイタッチする若者。 若いですね… 今朝ぼんやりテレビを見てい…

梅雨真っ盛り。

ピースというか又吉さんというか を舞台でたくさん観ることができた2週間も終わり、 ライブスタンドまでポツリ…くらいしか観に行かず。 またどうでもいい独り言の日々復活です。 しかし、最近はテレビで拝見できる機会が増えに増えたので 有難いばかり。 か…

頭を撫でてもらいたい

ネットでタダで観れるなんて言うから、 前々から観たかった『初恋』を観賞。 しかし、タダな故 何十分に一回ジョージアが画面の3/4を占める広告をうってくる。 タダですもんね。そりゃそうです。 「種田」といい「岸」といい あおいちゃんが名字呼び捨てにす…

盛り上がる渋谷。

月一トークライブのお時間です。 この日、一日中トークをしていたという二人。 雑誌の対談、今思えば『アメトーーク』の収録、 そしてチュートのお二人とトークライブで、無限大にて『超ピース』です。 話好きの綾部さんは、楽しくて仕方ないらしい。 いつも…

何芸人ですか

ラゴリスターズで『アメトーーク』に。 ラゴリスターズが『アメトーーク』に。楽しみだ。 楽しみです。 放送予定は8/5… 結構先だけど、忘れるものか。 今年の夏は、暑いですね。

8回目。

「抱きますよ。」 いいですねぇ又吉先生。 やりますねぇいつものことですが、 パソコンの前で一人笑ってしまいました。 もう8回目なのか。 未だにテレビで見たことがありません。 良いのか悪いのか便利な世の中でございます。

あらあら

ブログランキングで、吉村・又吉と並んでおる。 かなりの余談ですが、 コンビ云々とかを抜きにして、 この2人が一緒に何かするとか並んで居たりすると、 勝手にテンションが上がってしまいます。 以上、どうでもいい余談でした。

うわぁ

バッハだ。 バッハやるんだ。 わぁ〜〜〜

チャン・ドンゴン!

笑かしてくれっ! ってなことで、品川へ。 前回もそうでしたが、 今回もお客さんがしっとりしすぎて不安になったらしい4人。「わぁ」や「きゃー」がないと。 それは、大変失礼致しました。 新作漫才 ピース 怒りっぽい綾部さん カナリア 輪唱新作コント ピ…

おっ…おぉ…

いいとも増刊号の有難さを感じた日曜日。 いいともを見ること自体が久しぶりになっていました。 コーナーはたぶん放送されていませんでしたが、 漫才を披露する姿を拝見。 友人に聞いたところ、 ことわざを自分なりの言葉で考えるコーナーに出ていたらしく。…

長いね…

だいぶ粗めだと思います。 残念ですね、自分の頭の容量の少なさ。 でも、太宰もう一回読む!と思わされる夜でした。

又吉君と一緒です。

『太宰ナイト2』 起きている自信がないなんて以ての外でした。 眠気なんぞ一切おそわれず。 あっという間に朝はやってきます。 そして、ゴウカすぎる出演者の方々。 案の定、山ちゃん登場。 待ってましたよ。 楽しい濃密な時間をありがとうございました。 …

うっわ…

いいとも… いいともって今日当たり前に放送されてましたよね… 録れておらず。 悲しかったので、 久しぶりにAGEAGEを見てみました。 山ちゃんいいなぁ… 今夜のイベントは出ないんですねぇ

日本のお昼

へっ!? ピース明日いいとも出るの…!? 知らなかったよ〜 すごい。 すごぉい! 毎日、見てるわけではないので分からないけど、 『あした!こうなるテレビ』 って1時間なのか… 人によっては、90分くらいやっている気がする… 気のせいですかね… うすむらさ…

こっぺぱん

肘をつく姿がかわいい『フジ算』でした。 さて、昨夜の 変態とムッツリのトークでも拝見するとします。

忘れません。

『PRESENT』 という言葉には、 「贈り物」という意味以外に、 「今」という意味があるのだそうです。

欠席。

お仕事で海外に行ってしまっているノブシコブシが居ぬまま、 ラゴリトークでございます。 松田さんの頭がくっりくり。 皆さんラゴリTシャツ着用です。

おばぁちゃんちの匂い

畳屋さんの前を通りました。 すごくいい匂い。 落ち着きます。 いつかまた畳のある家に住みたい。 梅雨がやって来たら、 夏までもうすぐです。

ん〜!?

ツイッター企画でやっただけなのかなぁ ゴロゴロしていたら寝てしまったので、 よく分からないけど、 ページ?がないな。 けど、なんか良かった… なんて言ってはいけないだろうか。 いけないですよねぇ… いい天気。

わっ

楽屋にいた。 そして、始めた。 ピースが、ツイッター始めた。 始めた。

ひゃ

わぁネットでライブ中継してるの!? 粗いが有難い。 なのに、舞台上に見当たらない。 しかし、ツイッターを始めるのだろうか。 そうなの…

笑う夏

もろもろチケットを確保。 有難し。 あとは、真面目に働いて生きるのみです。 ついでに、きっと見逃すでしょうメモ。 6/23(水)24:13〜 日テレ『ジャック10』 ノブコブ。

あっ

やっぱり『全種類。』見逃しました。 案の定です。 メモを書いた意味なしです。 そういえば… 月曜日にアンガールズが出ているのは見ました。 まさか月〜木でやっているとは思ってませんでした。

ただ思ったこと

『キングコングのあるコトないコト』 東京でも放送されるのが嬉しい。 『雨宿り』 いつも文章が素敵なのは承知で… しかも、素敵くらいしか表現が思い浮かばない人間が言うことではないですが。 なんか今回のすごく好きでした。 で、 『あした!こうなるテレ…

こくはく

夜道にエレカシは沁みます。 『告白』を拝見。 原作の評判がすごく良かったので、 文庫になるのを首を長くして待ち、 速攻で読み終わり、映画を楽しみにしておりました。

おみくじ

いつも笑顔で人と付き合え。 親に感謝すれば運が開ける。 これが何か分かった方は、一生どうでしょうされる方でしょうか。『水曜どうでしょう』のHPのおみくじの一節です。やはり、どうでしょうはいいなぁ 何度、助けられたことでしょう。 ギャラクシー賞…

あらあら

『船の地図』 またやるんだったかぁ…みんな知ってるのか。 凄いなぁ。 知らなかったよ〜… よ〜ん。 仕方ないだねぇ 観たかったなぁ… なんてねぇ。

おぉ!

テレビの影響って凄いんだなぁ すごい。 このままいってくれるかなぁ いってしまうのか!? いってしまうか! チケットが届く。 おっきなおっきなホールです。 オーケストラバックで。 ずっと…たぶんこれからもずっと憧れの人なので、 楽しみです。 これから…

錯覚

まんたんウェブがまったんウェブに見える。二匹目のどじょうのどじょうの部分がラテ欄で見ていると、 どうでしょうに見える。 困ったものです。

気にしすぎ

『小さいことにクヨクヨするな』 という本を親に買い与えられ心配される 気にしすぎ人間としては、 昨夜の『アメトーーク』面白かったです。 楽しみにしていただけありました。その店で買った服を着て店に入れない、 電車のきしむ音すら悪く聞こえる、 入っ…