2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

化け物はん。

『東京百景』のイベント素晴らしかったです。 http://yoshimotonews.laff.jp/news/2013/08/post-c173.html 感想だけ。 「血まみれになって笑かしてくれる人」 「文才って、本当にあるんやなって思った」 「又吉さんの網膜を通して見ると、こんな景色なんだ」…

楽しいのが一番いいこと。

やしろさんと又吉さんのラジオ。 http://www.nhk.or.jp/tottori/hitorinoyoru/ ほんのちょっとメモ。 ●いいようのない不安や焦りでいっぱいですという方の相談に対して や「やっぱ僕、不安って大事だなとかってようやく思えるようになってきて。 不安なこと…

あと3日。

「返却期限超えてるので、気をつけてくださいね。」 返したのは、濃い桜色の表紙の本だった。 わたしがこの作家さんの存在を知った時のことは、今でもはっきり覚えている。 まだ新宿ルミネ2にもブックファーストが入っていて、 白い大きな本棚の小学館の文…

見ます。

文化放送録ったつもりが、いつものくせでニッポン放送録っちゃった…不覚。 最近も諸々ちゃんと見てます。 ●『333』 今年の大喜利ドリルは、まさかの有吉さんゲスト。 少しメモ。 ・この集団でいう綾部的存在は、アイツ(向井さん)なんだね。 いずれ戦うこと…

ツナガル。

毎日ラーメンズを見ています。どうしたものでしょうか。 気付いたら、ラーメンズ関係の本がたくさんあって、今更読み返したりしています。 不安なんですよ。 自信がないから調べたいんでしょうね。 僕、自分の勘が信用できないんです。 勘で言ってかなりあっ…

お盆です。

ラーメンズを舞台で観たい。 そう考えると、又吉さんの舞台を毎月見れるということは奇跡に近い…のかな。 あと2週間。 注)決して、ロン毛のもじゃもじゃが好きなだけではありません。

!!!

真心とピースって、何じゃこりゃ… http://www.red-hot.ne.jp/live/detail/18430 http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0005:P2=107123:P5=0001:P6=980:P10=10 ウタとネタと小ネタですね。 真心が唄っているのが見れて、そしてピースがネタをする姿が見…

本の街。

今日も夏でした。 ネギもハートでした。 『東京百景』のイベント、西さんと一緒だなんてステキです。 装丁が夏葉社の装丁をされてる方だと知り、触り心地を勝手に期待してしまった。 楽しみだ…

サマーがバケーでション。

友人からのメールで、東京03の悪ふざけ公演のゲストがとんでもない人たちだということを知って、 目ん玉飛び出そうでした。 どの日も外れなし。 http://natalie.mu/owarai/news/96502 何も知らずにチケット取ったわたしは、棚から牡丹餅状態。 自分の行く日…

番外編。

17回目の前回は、バッハのルームシェアに関する会議を開いていました。 部屋内恋愛は禁止という不思議なことも決まりつつ、ルームシェアを楽しみにしているよう。 見事な白い唾だなぁ…と思っていたら、差し歯だったという面白ハプニングも起きて、楽しい夜で…