2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

綾部さんのイタさを全面に出すライブ。

オシャレな街に行ってきました。 いつも通りオシャレ?な服装で登場した綾部さん。 だがしかし、後ろに続いて出てきた又吉さんへの歓声が上回り 何事かと思って又吉さんを見ると、そこには髪の毛を結った又吉さんの姿が。 頭のてっぺんに束ねています。 そし…

ブランコ漕ぎの未来。

わたしは困ったことに未だにブランコというものを見ると、 乗りたい衝動に駆られて我慢が出来なくなります。 今日もブランコを見つけてしまい、 周りに人がいないことを確認してひたすら漕いでいました。 しかし、わたし以外の大人がブランコを 一人ぎこぎこ…

ほとばしる自意識。

異様な雰囲気の無限大ホール。 いつものキラキラしたセットは黒い幕で覆われ モニターには、えんじ色バックに『太宰ナイト2012』の文字。 舞台上のバミリのガムテープすらその雰囲気を醸し出しているよう。 そんな舞台に、又吉さん一人で登場。 太宰生誕100…

毎日がサンデー。

以前リップスライムの中で誰が一番かっこいいかと聞かれ PESと答えたところ友人があまりにも驚いたことに わたしも驚いたことがありましたが、 今更ちゃんと聴いたソロの曲がこれがまたカッコよくて、 今聞かれてもやっぱり同じ答えを言うであろうわたしです…

魔法をつくる。

『グッド・コマーシャル』を観てきました。 もともと舞台だったものが小説になり、再び舞台に。 結局、小説を読んでから観に行きました。 後半にかけ、たたみかけるように物語は進み、 点と点が次々と繋がっていく気持ちの良さ。 やってる自分たちが一番楽し…

6月10日 はれ。

とても気持ちのいい日曜日です。 母が知り合いの方が作ってくれたと頂いてきた アクリルだわし。 おとつい使い始めてからずっと、 何かしらに似ている…見覚えがある… とお皿を洗うたびに思うのに、答えがなかなか出ない日々でした。 今朝お皿を洗っていたな…

ザイマンライブ。

またしてもポイズンの漫才でございます。 スケジュールにこの文字を見つけたならばルンルンです。 勝手にタイトルをつけるのならば… 「バンドみたいな入り方」 「視線を感じる」 「全裸」 「チャーハンの作り方」 「好物をめぐって」 みたいな感じかと… 偉そ…

両想い。

YUKIちゃんのHPには「STAFF JOURNAL」というものがあって マネージャーさんであるまゆ蔵さんが いろいろなことを伝えてくれる場所があります。 今回もそうでしたが、いつもほんと素敵なことを伝えてくれるなぁ… と思います。感謝。 あの日。実際その場にいて…

ぜひ。

『acteur』今月は買うべきですかね… せきしろさんが興味のある方は是非!と呟かれていたので、 興味があるものとしては、是非!しようと思います。

いいお天気。

とても天気の良い6月2日です。 こんな風に暖かくキラキラした一年でありますように。 まったんお誕生日おめでと〜う。 よぉし、いい休日にするぞぉ。良い週末を。

キモい!キモい!キモい!

時間かかってしまいましたが、恵比寿行ってきました。 本日は綾部さんが青色にグレーの襟の少し長めのジャケット。 又吉さんは、上下のセットアップ。 遠くてはっきりと見えなかったのですが 白地に緑と赤の柄の下はハーフパンツ、赤い靴下に黒い靴だったよ…

素晴らしきかな。

『踊る〜』の完結編の犯人役が発表されて この作品を思い出された方もいるのではないでしょうか… この作品での犯人役と『未成年』のデクは、 ほんと素晴らしかったな…と今でも思います。 それを超えてくれると嬉しいな。 同じ誕生日ということもあって、とて…