2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湿った心は笑いで乾く。

わたしは単純です。 この曲が頭から離れず、新宿で探したのですが見つからず、 新宿になければない! ということでネットで注文し今日届きました。 こないだ27時間テレビを見ていて、 さんまさんは本当に人が笑っている顔が好きなんだろうな… と思いました。…

世間。

ゲストが来る前にラジオを聴きながら寝てしまいました… たまに夜中まで起きていると、血迷って高い買い物をしてしまったりする。 何やってんだろ、わたし。 昨夜、○○な話を見ていた親の感想。 「(直美ちゃん)頑張ってるね。」 「又吉って男前ランキングに…

ユーモア。

「絶望の反対語は希望じゃなくてユーモア」 という言葉がほぼ日に書かれていました。 なるほど…確かにそんな気がします。 そして、ノブコブと直美ちゃん面白かった! 吉村さんの綾部さんのマネが堪りません… ノブコブの二人を舞台で見ることができて、嬉しい…

GOEN。

スイカの残金5円。 以前は0円にぴったり使いきることが気持ち良かったのですが、 一度スイカで飲み物を買って以来5円だけ余るようになりました。 始めは残り5円しかない…と思っていました。 しかし。 5円…ごえん…御縁しかない。 「御縁しかない」なんて素敵…

面白かったよね?

たくさん笑わせてもらって感動してしまった。 もうこれでずっと好きでいられる。 一生懸命なことは素晴らしいんだ。みんなきっと必死なはずだ。 だけど、笑ってた。 楽しくて思い出に残る土日を有難うございます。 みんな笑ってたから、わたしもまた明日から…

笑顔になれなきゃ。

7年前の同じ頃。 ワンハンドレッドの3人が楽しそうにやっている番組に噛り付いていました。 そして、声をからしながら教壇に立ち 笑いと闘う姿に何だか心を打たれた日でした。 今日、嬉しいことにまた同じメンバーが帰ってきました。 今年は大好きな人たちも…

相席するメンタル。

昨夜、夢に又吉さんが登場した…気がする。 ピースを暫く見ていないからか… そんなに見たいのか、わたしよ。 又吉さんは綾部さんは元気だろうか。 たぶんわたしが心配せずとも元気なのだろう。 そんなわたしも元気をつけようと 土用の丑の日ということで鰻を…

もっと もっと もっと。

2日目行ってきました。 青い空と白い雲。 まさしく夏、そのものです。 ごはんも美味しいんです。 ロコモコ。 夏と音楽を満喫してきました。 櫻井さんのくしゃくしゃの笑顔に癒され、 色んな想いをたくさんのせた音楽は勿論のこと、 触れ合った人がみんな優し…

よっ!

売れっ子だね!

ヒーロー。

先々週だったでしょうか。 日曜日に何気なくつけていた『ONE PIECE』。 この台詞だけ耳に飛び込んできました。 「失った物ばかり数えるな!! 無い物は無い!! 確認せい!!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!」 そして最近はこちらの漫画を今頃になって…

フェスティバル。

少しづつ抜け殻と化していた自分が 色々な人やことやもののお陰で埋まりつつあります。 感謝。 今年は久しぶりに夏フェスというものに行きます。 そのために、対策グッズを物色してきました。 色々なものがあって迷ってしまいます。 ひとまず水で冷えるとい…

ゴールドメンバー。

昨夜は浅草に行って参りました。 御茶ノ水男子の人気に驚きながら、劇場へ。 ぼんやり感想を。 吉村さんと硲さんのトークは見ていて聞いていて楽しい。 硲さんほんと元気だなぁ 硲さんが元気に話している時にふと吉村さんを見ると、 気になる表情をしていた…

夏。

関東は梅雨が明けました。 そして、吉村さんお誕生日おめでとうございます。

7月7日、晴れ。

七夕。 その後、お変わりないでしょうか。 揺れや雨など、大丈夫でしたでしょうか。 織姫と彦星はちゃんと出逢えたでしょうか。 今夜はジャンポケを観て来ました。 やっぱり楽しかった…どうやら、やっぱり、好きなようです。 お陰でまた明日から頑張れる。 …

ガリガリ君の梨は美味しい。

6月にあまりにも楽しいことが続くので、 友人に6月が終わった後が心配だと言われたのですが、 案の定…抜け殻になってしまいました… ぼんやり…です。ぼんやり…。 今月はさほど劇場へも行けないので、ゆっくり本でも読もうと思います。 映画も観たいな…ジャン…