2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッ!

ジャンポケ単独、観たいものが観れました。 タイトル通り今までやったネタのベスト盤みたいな感じかと。 この先は、内容に触れてることがあるかと思いますので… 漫才のジャケットはいつもグレーに黒いシャツだった気がするのですが、 黒のジャケットに白シャ…

迷いますよね。

『超ピース』より会場を移動して一回目のガーデントーク。 時間も客席数も倍くらいでしょうか。 どうやら毎月やってくれるようです。 自分の聖地で行っているためリラックスしすぎて 黒ぶちメガネをかけたままホットティーも持参で登場した綾部さん。 「よう…

春の木漏れ日。

「アンパンマンチョコあげるね。」 「わぁ〜い!」 手を挙げて喜ぶ女の子。 今のわたしは何を貰ったらそんなに喜べるだろうか…と考えてしまった昼下がり。 うっし、明日が楽しみです。

ありふれた生活。

待ちに待った本を買えました。 いろいろと楽しみに待ちすぎでしょうか… 今から読むのが楽しみです。

可憐。

また来月もマンスリーを買ってしまいそうです…ひょえ。 アースでお買い物をしたらカタログのようなものを頂いた。 あおいちゃんが可愛すぎる… 6月に舞台で見れるのですが、わたしは大丈夫だろうか… 可愛さに耐えられるのだろうか…今から心配です。

にちようび。

こんばんわ。今日は東京もいいお天気でした。 もくもくのおいしそうな雲と半袖の人もちらほら見掛けました。 松兄おめでとうございます。 今週も幸せなことにまた楽しみが待っているのでご陽気にいきます。 ひゃほい。と早速ご陽気になってみました。 また一…

ネアカ元気で、へこたれず。

観てきました。わたしが待ちに待っていた年に一度のお楽しみです。 毎年毎年…おなかが捩れるほど笑って、涙が出るほど笑って、 そして、しっかりホロリとしてしまう大好きな舞台で、 有難いばかりに友人が毎年チケットを当ててくれるのです。 ちなみにわたし…

ポチ。

ポチ袋が好きです。ナックスのポチ袋。 「吉」という字が書かれています。 縁起が良さそうで、形と色も素敵です。 よく見ると、蓋のところにも「吉吉」。 折ってみましょう。 このページを開いてくれた方… ゴザイマス。

きょう。

マタエが愛おしい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 さっき独り言が激しい自分にびっくりしました。 気付いたら又吉さんみたいな笑い方をしていて驚きました。 そんな今日です。 寒暖の差が大きいですが、呑気にしてれば寒さに鈍感になれるでしょうか。 …

それでいい。

以前『超ピース』で話していた太宰を読み直していた仕事とは この文庫の最後に寄せられているエッセイのことなんでしょうか。 ハルキ文庫の太宰治『桜桃』です。 有難いことに値段もお手頃です。 読んでいてちらっと思いだしたお話。 喧嘩をしたままになって…

お…

まったん大丈夫かな…綾部さんも大丈夫かな。 いつも時間的に忘れてしまうのですが、今日はちゃんと見れました。 そして、面白かったです。笑わせてもらいました。日曜の夜には有難いです。 綾部さんに福田さんありがたや。 又吉さんの体調が少しでも良くなる…

こんばんわ。

昨夜、綾部さんがどうしてもウッデイーにしか見えませんでした。 充電中の皆さんが戻ってきたら、もっと凄そうだ。うしし。 そして、読みたい時には探し出せない本。 カバーを取って本棚にしまえばよいのでしょうが、何故かカバーをかけたまま。 お陰ではち…

ピカリの彼方へ。

今日の空はとてもご陽気でした。 ヒートテックを選んだわたしは間違いでした。 そんなぽかぽかした状態で、久しぶりに中野へ行ってきました。 大学時代ブロードウェイの本屋さんにはよく行ったものです。 「世界的に有名な古本屋さん」…あんな店主にお薦めの…

山手の車窓から。

毎朝通る線路沿いの道に大きな桜の木があります。 今朝その桜がひらひら舞っていて、そこに太陽の光が当たって 舞った桜がキラキラ光っていました。 その木の下には、親子の姿。 まるで絵のようなドラマのような光景を目にし、嬉しくなったものでした。 桜も…

朝昼バンバン。

母親が毎朝テレビを見るたびに、もこみちシェフの料理をリクエストしてくる。 でも、いつも料理がオシャレすぎてオロオロしてしまうため 何とか聞いてないふりでごまかす朝。 お昼ごはんにおむすびを食べる昼。 今日帰りに寄ろうと思っていたところがあった…

明日へゆけ。

早いとも長いとも言えない一カ月が過ぎようとしています。 まだ寒いという話を聞きました。 今日はまたしとしとと雨が降りましたが、東京まで確実に春は来ています。 そして、わたしは夢に吉村さんが出てきてしまいました。 どうしたもんだかなぁ…

桜の花、舞い上がる道を。

『333』先輩たちと超緊張トーク。 沖縄国際映画祭の会場で自ら先輩に出演交渉をして話を聞こうという企画。 小杉兄さん、チュート兄さん、ガレッジ兄さん、はんにゃ兄さん、 ラストにピース兄さん登場。 綾部さんはさりげなく松橋さんに番組を見ていないと分…

地元。

先日、原宿に久しぶりに行きました。 俗に言う、綾部さんの地元です。 しかし、表参道を一人で歩くのは緊張します。 おしゃれではないので誰にも声なんか掛けられないのは充分も承知なのですが、 何だか緊張します。 そこを綾部さんはトイレットペーパーを持…

ささやかな。

今晩わ。 ふくらはぎの筋肉の話から、またもや姿勢の話になりました。 そこで提案されたのが、おしりに力を入れるというもの。 すると、背筋も伸び歩き方も変わるのではないかと。 まぁ普段どれだけわたしのおしりは気を緩めているのか… といわんばかりに、…

ぽっかぽか。

こんばんわ。昼間はぽっかぽか。 東京はそんな言葉がぴったりになってきました。 ぽっかぽか…このタイトルのドラマが好きでした。 明日のいいとも録画の準備は万端です。 昨夜のロンハーは見逃しました。 ピカルも忘れてました…でも、明日のいいともはばっち…

群青色の空。

歩きながらまじまじと暮れた空を眺めていたら、 綺麗な色の夜空だったように思えました。 ピースいいとも木曜レギュラーおめでたし。 この情報を初めて見た時「ええっー!」と椅子から飛び跳ねる始末。 その姿が長浜さんがモノマネしているマスオさんの驚く…

桜ソング。

ラジオにて桜の歌特集。 その中の『桜の木になろう』の紹介でこんな話がありました。 桜の「花」ではなく桜の「木」になろうというところの意味… 桜の木は、暑い夏…寒い冬…色んな季節を乗り越えて 春、満開の花を咲かせる。 花ではなく木になろうというのは…

さくらさくら。

春を感じに公園に行ってきました。 桜がちらほら咲き始めています。 蕾ももうすぐだ〜と言わんばかりにぷっくり膨らんで。 まだ満開前でも賑わう公園の広場。 来週あたりはすごいことになっていそうです。

麗らかな今日。

天気予報で「麗らかな日差し」と聞きました。素敵な響きだ。 久しぶりにヒールなるものを履きました。 慣れないもので、何度も靴を放り投げタイツで歩こうと思いましたが、 流石にそういうわけにも行かず…家まで我慢するつもりでした。 しかし、ほんの…あと…