狂った姉妹

今年、唯一劇場へ行けた作品でした。

『フリムンシスターズ』

本当は春先に上演される予定だった『もうがまんできない』を観る予定でした。

最前列で。

見にくいとは思いますが、やはり最前列にも良さがあります。

コロナが世界を変え始めて、上演するかしないかギリギリまで分からず

感染対策を万全にしたうえで上演するという決意表明のような文章を読んだときは泣けました。

賛否両論はあるとは思いますが、

わたしはこの時その決意に勝手にいろんなものを感じ泣けてきたのだと思います。

結果、全公演中止になりWOWOWでオリジナル番組として放送されました。

 

それからおおよそ半年。

なんとか客席に座ることができました。

なんでしょう…ラストシーンで泣けてきました。

全てを昇華するあの華やかさにエンターテインメントの凄さを見た気がしました。

なんか「生きよう」と言われているような気がしました。

 

長澤まさみちゃんは舞台映えする美しさで歌声も素敵で

秋山さんは相変わらしなやかで面白くて

でもやっぱりわたし的には阿部サダヲショーだったなと。

ほんと阿部さん凄いよ。

 

カーテンコールも1回でとのことで拍手でその思いを伝えることしかできませんでしたが

本当に上演してくれてありがとうございます。

 

今夜の「おやすみ日本」は宮藤さんに又吉さんに破壊(阿部)さんにカヲル(皆川)さん。

えっわたしのための番組ですか。

録画したいと思います。