2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかどうして。

昨晩、家に帰ると起きていてくれた父が 「何か気付かない?」と女子みたいなことを言ってきました。 髪でも切ったのかと思いきや、久しぶりにおひな様が飾られておりました。 友人たちの幸せを報告する度に「あんたもいつかそんな日が来るわよ。」と励まされ…

猫の日。

今回はタワレコでもらえて来ました。ありがたや。 想像以上のあまりにしっかりしたフリーペーパーぶりだったせいもあり 探し当てることが出来ず、店員さんに聞くことに。 色んなとこに電話をかけ、場所を見つけ出してくれて笑顔で一言。 「何部欲しいですか…

またあおう。

この間、久しぶりにゆずに会いに行ってきました。 以前、野田秀樹さんが 舞台っていうのはお客さんに「想像してください」っていう前提がある と話していました。確かに繰り広げられる光景を見て、背景を想像したり、映像を思い浮かべたり… 受け取ったものを…

祝。

YUKIちゃんお誕生日おめでとうございます。ジェンさんも。

行くぜ、東北。その2。

素敵なお祭り。 「立佞武多の館」にて。 新太さん!?

行くぜ、東北。その1。

素敵な壁紙。 「斜陽館」にて。

リンクする思い。

気まぐれに聴いたラジオの時間です。 「この世は二人組ではできあがらない 」

だまだまベイビー。

児玉さんがロンハーの予告に写ってました。 へらへらしてた。 「だまさん!」を連呼する娘に不信感たっぷりの母。 変態ぶりが期待できそうです。

才能はみんなある。

※ネタバレ含まれます。ご了承ください。 又吉さんは『オイコノミア』*1で余命がわずかになった時に、 会いたい人・知らせて欲しい人に二人の名前を書いていました。 *1:2012年12月25日放送「年の終わりに人生設計!後編」

ビョーキ。

今日。『芸人交換日記』が楽しみすぎてなのか表参道にいくつもりが、 青山一丁目で降りるという…全く違和感なく降りていました。 しかも、路線を検索している時点で行先を「青山一丁目」と入力していました。 ビョーキでしょうか…頭がもう日曜にすっ飛んでる…

希望の星。

ラジオを聴いたり聴かなかったり。お恥ずかしい限りです。 先週はしゃぶしゃぶ温野菜を探していて、手相占いに行ってしまいました。

ムーミン。

やたらと下書きばかり書いて、溜まる日々です。 溜まっているものをほったらかして、違うことを書いてしまいます。 今日の東京は雪でした。 昨晩、ぼんやりテレビをかちゃかちゃしいていたらすーなか氏を発見しました。 これは!と思い、そわそわしながら出…

自己評価。

今期はものすごく真面目にドラマを見ています。 5本は見てます。優秀です。 昨夜のはらちゃんで越前さんが書いた台詞。 私は自分のこと嫌いなわけです。大嫌いなわけですよ。ね。 ということはですよ、 もし仮にそんな私のことが好きだという人がいたとして…

ピンポンパンポーン♪

立ち見の方もたくさん。 今月も有難く行ってきました。 又吉直樹主催 『実験の夜 Vol.12』