2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の特技。

昨夜の『情熱大陸』が、クリエイティブディレクターの水野学さんでした。 まさかのくまモンのデザインしていたとは…露知らず。 水野さんと言えば、わたしの中ではラーメンズです。 あのステキなチラシなどを誰が創っているのだろうと名前を見てみると、 そこ…

虹がかかった。

ライスの単独もポイズンの漫才も素晴らしかった。 帰り道、幸せで歩いて帰っていたら、 行進しているポイズンの二人が思い浮かんじゃって頬は緩むわ、 ご機嫌すぎて歌を口ずさむわで、 堪らない時間を噛みしめていました。 傍から見れば、ただの変人。 歌を…

きゃぁ!

吉田さん結婚おめでとうございます!!!!! http://poisonyoshida.laff.jp/ http://natalie.mu/owarai/news/95795 みなさま!ぜひ!今度の土曜日はルミネに。

げげげっ!

妖怪役…ではないんですよね… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-00000501-sanspo-ent ジューシーズのよしログによると、バッハのおうちが決まったそうです。 楽しそう。 児玉さんの狙い通り、児玉さんのお仕事も増えますよーに。 いつかバッハをテ…

パレードへようこそ。

※ネタバレ含まれます。 また有難く、ゆずのライブに行ってこれました。

出るってよ。

『東京百景』 8月26日発売。 1,400円。 100篇の物語。 http://natalie.mu/owarai/news/95304 装丁素敵。 催物希望。

いてよし。

優しい物語を観たいと思って、ふと思い浮かんだのは『すいか』でした。 毎年、夏になると恋しくなるドラマです。 土曜9時という枠にも関わらず、三茶の下宿に暮らす4人の女性たちの共同生活を描いた物語でした。 何も考えずに見ていたのに、気付けばシナリオ…

こんばんは。

昨晩・今晩と、とても涼しい東京です。 ブログもピースもおざなりにしておりました。 昨日お財布からクモが飛び出してきてワラワラしたくせに、クモが蜘蛛の糸をテーブルから引いて悠々と降りてゆく様に目を奪われていました。 あの悠々とした様を見習いたい…

いまさら。

先日までの『333』の「コント勉強会」を見てからというもの、東京03の皆さんが気になって仕方ない。 この勉強会自体がものすごく面白く、気持ち悪いことに一週目と二週目は何度も何度も見ました。 名前は勿論知っています。 KOCで優勝した時も見てました。 …

すぎる。

観てきました。 なんだ、これ。 笑った後の、もの凄い高揚感と満足感に包まれて映画館を後にしました。 面白すぎる。 ひとりが凄すぎる。素晴らしすぎる。 そして、お客さんの笑い声も凄い。この一体感。 だから、劇場で観た方がより面白いと思います。是非…

似てる…

この間、紀伊国屋の前で待ち合わせをしていた時に 壁に貼られたポスターに描かれた人物の一人が、どうしても又吉さんに見えました。 しかし、そのポスターを挟むように人が前に立っていて、確認しようにも確認できず。 あの髪型の人物といったら、やっぱり又…