2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大喜利×漫才。

こんなこともできるんだという面白さを知りました。 又吉直樹主催 『実験の夜 Vol.29』 又吉さん登場。 夏ということで、夏の思い出を披露。 中学時代、真っ暗な講堂の2階の手すりにゼッケン?を洗濯して干した思い出や 中野の居酒屋さんで「ファイヤーっ!…

単独の凄味。

http://natalie.mu/owarai/news/123572シソンヌの単独ライブを観てきました。 噂には聞いていたけど『コントな奴ら』でコントするその姿を見て、 これは!と思い、みよしさんに便乗して行って参りました。 「オシャレ」「吉本っぽくない」という言葉を聞くコ…

30年後も。

島田潤一郎(夏葉社)×又吉直樹(ピース) 「暗い青春と読書」 に行ってきました。 B&Bでのイベントは初めてでしたが、思っていた通り素晴らしい時間でした。 http://bookandbeer.com/Twitterにもたくさん素敵なものあがってますので、 ほんの少しだけ…順…

月。

又吉さんが月について呟いていたけど、 こんやのおつきさまはまんまるくておっきくてぴかぴかだった。 何を思ったか、月に向かってお願いごとなんぞしてしまうほどでした。 少し雲がかかってぼんやりしてたけど、 それがより神秘的でした。 ブログ放置してす…

六本木へ行く。

又吉さんのサイン会に行ってきました。 http://www.randc.jp/artist/matayoshi-shima/ 会場は六本木にあるTSUTAYA TokyoMidtown。 地下1階にもTSUTAYAがありますが、1階のスタバ横にある本屋さんです。 お店自体は、とてもこじんまりしたお店で、 本が旅・…