2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山ちゃん語録

本日の夕食は、茄子の素揚げ… ということで思い出す。 先日の『言語遊戯王オルタナティブ2』 山ちゃんの拍手の例え。よく 「株主総会のような拍手」 という表現をしているのですが、 今回は、 「在校生のような拍手」 「ひからびた茄子をあげているような拍…

メモ。

たぶん見逃すであろう前にメモ。6/9(水) 24:25〜 TBS『全種類。』「ぜんぶ」と読むのか。 最近のテレビ番組についていけていない。 昨夜の『コレってありですか?』も見逃す。 平成の御三家って昨日だったのか。 今週の『アメトーーク!』だけは、 何…

戯言

前の車に 「水曜どうでしょう」 のステッカーを見つけると嬉しくなる。 うちの車にも… と言ったら、敢え無く却下。 ですよね。

5.25

先日は、下北沢から渋谷へのはしご。 贅沢な夜でした。 まずは、下北沢タウンホールにて、 『言語遊戯王オルタナティブ2』を拝見。 相変わらず山ちゃんのMCが秀逸すぎる。 次回の『言語遊戯王7』はC.C.レモンホール! 武道館も夢ではない感じです。 渋谷…

ブログとやらを。

自分の記憶用として、始めよう。 あと、わたしは東京に住んでいて、 たぶん観たいものも観に行きやすい環境だと 恵まれているのだと感じることがあり。 そんなことも考えて、 観にいったものの レポートらしきものや感想を 書いてみようと思いました。