2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おんなじ。

先日この方のトークライブに行って参りました。 名前と作品と顔は知っていても、 失礼ながらどんな感じの方なのか知らず、友人に誘われるまま参加。 すごい面白かった…面白かったのです。 思わず本を買った次第です。 この本のお話をお客様のリクエストに応…

メモ。

1日(火)ピース 『ロンハーSP』 2日(水)ノブコブ『ヘキサゴン』 3日(木)ノブコブ『前説王』 ヘキサゴン!?ヘキサゴン…ほほぅ。

車内にて。

久しぶりに車に乗ったところ、 たまたまラジオから流れた『粉雪』を思わず熱唱… 人様には決して見せられません。密室とは怖いものです。 今日は、雪がちらついたと言われたのですが、 その瞬間を見逃してしまいました。 明日は雪かな…

メモ。

29日(土) 又吉さん『Q〜わたしの思考探求』(再) 綾部さん『なみだ記念日』ノブコブ『世界衝撃映像社』 30日(日)ピース『スパニチ!!妻と罰』 31日(月)又吉さん『Qさま』

京都に詳しいピースです。

ひっさしぶりに無限大へ行って参りました。 登場するや今日のお客さんは重いと。 そんなお客様に笑って頂くべくロボットダンスをする又吉さん。 空気が和み、「お前は得だよなぁ」と綾部さん。 ●又吉好きは綾部嫌い!? この間、寝る前に又吉さんのファンの…

ギフト。

デパートのギフトカタログを見ていたら、このようなものがあるのですねぇ ラフブロの『よしコトバ』なるもので なんとなく『よしログ』での話題を知る。なるほど。 リピート配信がある!と思ったのですが、早朝では流石に起きれません。

ほぼ寺尾。

安達さんと又吉さんのトークライブでございます。 大変申し訳ないのですが、かなり記憶が曖昧でして きっともっと素敵に書かれている方がいると思いますので、 そちらをご覧になった方が良いかと… ロフトプラスワンは写真が大丈夫なようなので、 登場ととも…

メモ。

24日(月)『ネプリーグ』 26日(水)『はねるのトびら』 『よしログ』に間に合わなかった… これってオンラインみたいには見れないのでしょうか…やってしまいましたな。

共感。

せきしろさんのレシートの呟き凄い分かる…分かります。 不要レシート入れには確かに捨てづらいのです。 今日は『よしログ』。よしっ覚えていました。

メモ。

22日(土)又吉さん『Q〜わたしの思考探求』 これが、以前言っていた番組ですね。「言葉とは何か」とても面白そうです。 23日(日)『スクール革命』

吸うもの。

今朝、春雨スープを買ったら、つけてくれたものがストローでした。 食べる時までそのことに気がつかず… なるほど。ストロー。 確かに春雨も吸うものです。 けど、わたしの食べ方には合わないようなのでそっと仕舞うことにしました。 なんて言ってはみました…

影響。

今日、「分かりました」と言っているつもりが 明らかに「わっかりました〜」と言っていた自分。 ジャンポケを見過ぎたのでしょうか… それにしても、ジャンポケの『桃太郎』が素晴らしい。

メモ。

19日(水)『その顔が見てみたい』これってレギュラーなんでしょうか…

平積み。

今日、駅前の本屋さんに行ったら『まさかジープ〜』が 目立つ新刊のところに移動されて、たらふく平積みにされていました。 やぁ素晴らしいです。 それだけ話題ってことなんですね。

読んだり、観たり。

買って満足していた本たちを読み始めました。 カバーにも色々あって楽しい。布のカバーも買ってみたい。 あと2冊です。 観ました。 前から気になりつつ…そのままにしていたのですが、先日やっとこさ鑑賞。 観終わって残るものが、なかなかの後味です。 ゾッ…

メモ。

17日(月)『芸人報道』ノブコブ 18日(火)『世界のありえない映像列伝』/綾部さん『ロンハー』 ずっと気になっているのですが、「ユーモア軍団」ってどちらさんなんでしょうか。

メモ。

15日(土) ピース 『メレンゲの気持ち』『ザ・スカウトマン』 ノブコブ『世界衝撃映像社』 16日(日)ノブコブ『逃走中』 そうかぁ…やっぱりありますよねぇでも、一人なんですねぇ…

苦味。

調子にのって甘めを頼んでみるものも、 飲んでいる最中は美味しいのですが、帰りにやっぱり調子が狂ってしまいます。 コーヒーが飲めるようになりたいです。せめてラテを。

メモ。

12日(水) 吉村さん『ゴッドタン』これは山ちゃんと出るやつか…楽しみだ… ノブコブ『AKBINGO!』 ピース 『その顔が見てみたい!!』

メモ。

10日(月)『いいとも』 いいお天気です。

幸運。

本屋さんで白井さんを見掛けました。 本を何冊か買いました。 びっくりしました。びつくりしました。 今年もツイていると思うことにします。 色んな場面で何が正解なのか分かりません。 例えば… 落ちていたハンカチは拾ってどこかに置くべきか。 正解を教え…

メモ。

色々すみません… 8日(土)『めちゃイケ』『芸能人ヒットソングで爆笑ショーバトル』 9日(日)『あんたの夢かなえたろか』

大吉。

日経エンタにたった1ページ載っていたノブコブ。 正月で浮かれていたわたしは買ってしまいました。 今年は大勝負の年なんですね。月には月の良さがあります。 きらきら夜空に輝いて欲しい。 新年一発目久しぶりにどうでしょうのおみくじをひいたら大吉。 嬉…

まさに卯年。

ノブコブのお陰で目が覚めました。有難や。 あ〜面白かった!徳井さんが自由なのは素晴らしいことです。 トークライブやって欲しい。欲しいのですが。 ピースが4人になるとは楽しみですな…

絶景。

今年の劇場行き初めでございます。 2009年に上演されたものの再演とのことでして。 わたしは今回が初見でした。 この日をもって解散する寿ファンファーレのお2人が前説。 意味があってこの2人が前説。 それは、コンビ名を命名したのが又吉さんだから。 一…

メモ。

5日(水) ピース 『その顔が見てみたいSP』『世界仰天ニュースSP』 ノブコブ『AKBINGO!』 7日(金)『年末年始視聴率ベスト30』 9日(日)『あんたの夢かなえたろかSP』 まさしく絶景でした…

新年。

あけましておめでとうございます。 新年早々なかなかなパンチのきいた面白映像を拝見し 寝ずにぼんやりしたまま初売りへ行き、皆さんの熱気に慄くまま始まった今年。 「好きな人」という登録の仕方が素敵すぎるという話に。 幸せなのは良いことです。 今年も…