2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場へいった。

2011年終わりです。 今年は絶景雑技団に始まり、ガーデントークに終わりました。 劇場に行ってよいものか悩む時期もありながら 行くと来て良かったと思えたりと 多くの感情が自分の中に混在していた一年でした。 忘れてはいけないものも、忘れたいこともあり…

肉食と大肉食。

クリスマスも終わり年末らしさが色濃くなってきたこの頃 相変わらず恵比寿に行ってきました。 いつものオープニングと何やら違うしっとりとした音楽。 !! 山下達郎さんの『クリスマスイブ』。 すると後ろから歓声が。 なんとピースの二人が客席後ろの通路…

クリスマス。

年末は会いたい人に会える嬉しい日々です。 そして、ポチ袋に日の目が当たる素敵な日々でもあります。 久しぶりに会った顔が笑っていて良かった。またその笑顔で。 使い回しではありますが… 今日も明日もメリークリスマス。

!!!

色々書きたいこともあるのですが、 来年ラゴリトークがあるそうでっすっす! 行ける保証は一切ありませんが、松兄ありがとう。

わたくしごと。

自由が丘でテンションのあがるお店を発見しました。 ここで中古のカメラを買いたいと思います。 村上さんのメールライブ行きたくなってきました。 以上、どうでもいい報告でした。 さて、録画していた番組を観ましょう。

ハウスでライブ。

友だちのおすすめのバンドのライブにお伴させてもらえることになったので 最近みっちり借りたアルバムを聴いています。 わたしは音楽には疎いもので…にはって大体のことに疎いですが、 周りの友だちがいろいろ教えてくれることは嬉しいばかりです。久しぶり…

願。

告白の詳細出てるんですね…今頃気がつきました。 『明石家さんまのずっとあなたが好きだった!』 12月21日(水)19時〜 たぶん大丈夫なんだろうなぁ…と思いながらも。 そうあって欲しいと思います。 幸せな二人が見れますように…

人にやさしく。

今日買い物をしていたら接客してくれた店員さんがみんな優しかったので、 そこで買い物をして良かったなぁと思いました。 ひとりで買い物に行くことも多いのですが、 そのくせひとりで洋服を買うのが得意ではなかったりするので、 今日はちゃんと買い物が出…

問う。

観てきました。 この作品だけはどうしても観たかったのです。 以下、内容にがっつり触れます。 西村さんと近藤さんの二人芝居。 舞台上には机とソファのみのシンプルなセット。 上演が始まるとスクリーンが降り、 この話は事実に基づきますが否定しているわ…

煌めきお月。

今日もまんまるお月さまが煌々と輝いております。 『FINEBOYS』の又吉さんのモデルぶりが 中々…いや、とっても…様になっております。 本日も小さな女の子がにこにこよちよち歩いてきてくれたものの 相も変わらずひきつった笑顔しか返せず。 まずは唇の乾燥に…

月。

綺麗でございやす。 ごちそうさま。

雪へと変わるだろう。

満月が綺麗でした。 あまりの寒さに「雨は夜更け過ぎに〜♪」と自動で再生された頭の中。 この曲が勝手に流れる頭になるなんて、冬だ…間違いなく冬です。 空気も澄んでいます。 だからといって、この曲で思い出す素敵なクリスマスがあるわけでもなく ただ寒い…

先日。

先日、新宿でお洒落な人を見掛け、何度も見てしまいました。 街でお洒落な人を見つけると凝視してしまう癖があるのです。 何度も見るなんて、失礼にも程があります… なるほど…ヴィヴィアンのストールにフラボアの鞄。 お洒落な人はフラボアと相場が決まって…

わぁ!

予告で綾部さん見つけたー! 明日のドラマのようです。

おもさ。

今季よく見ているドラマが珍しく3つもあります。 その中で素敵な台詞があったのでメモ。 重いものを軽々と持ち上げるのが男だろ。 物質的な重さということではなく、 気持ちとか行動とかそういうものに対しての言葉だったかと。 深いです。 なんか無性に『…

べーやんお茶代ちょーだい。

今回ものこのこ行って参りました。 本日も登場とともにさわさわする客席。 綾部さんのベストかもしくは又吉さんの黄色いパンツか。 綾部さん今回もベストとパンツがお揃いです。 グレーのツイードのような素材に見えました。 ベストの後ろは黒白の水玉。 舞…

おぉ。

山ちゃんと吉村さんで駅前劇場で社会派トーク… チケットって取れるのでしょうか… 「山里亮太のジャーナルしてます」 日時:2012年1月30日(月) 18:30開場 19:00開演 会場:東京・下北沢駅前劇場 出演者:(MC)南海キャンディーズ山里 / 平成ノブシコブシ吉…