2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風の又三郎がきた。

南池袋の古本屋さん。 まさか池袋にあるとは。 ここは西さんの本も目立つ所に置かれており、 探しモノが下手なわたしには最高でした。 新宿伊勢丹のウィンドウ。 今の伊勢丹・三越のウィンドウはとても素敵です。 わたしはもうこのロゴで心を持っていかれた…

ギリシャ語で純粋。

本人よりおっきいであろうまったん。 バス走っちゃってますよ。何やら凄い番組に出るんですねぇ…

ほぼ勢揃い。

このあいだ観てきました。 最近は池津さんに目を奪われていまうけれど、 どの人もギラギラと熱っぽく光っている。 阿部さんのパワフルさ、宮藤さんの色気、松尾ちゃんの存在にノックアウト。 舞台上のみんなが個々の色を強烈に放っている。 この劇団の鉛のパ…

おじさん。

ガーデントークの宿題その1。 内容に触れています。 綾部さんの言うとおり、ウォンビンかっこいい…です。 でもそれだけでなく、善悪はっきりとした分かりやすいストーリーで 見応えのある映画でした。 確かに吹き替えは渋すぎるので、台詞回しも含め字幕を…

はじまりのうた。

もうすぐ4月ですね。 ピカルも水曜10時に時間帯があがるということで、 土曜日の放送がラストでした。 久しぶりにリアルタイムで楽しく見ていたのですが、 終わってからというもの二人の卒業を思った以上に寂しく思っております。 見ているうちに、どんどん…

デジャブーブーランデヴー。

ある日、無印の店内をぷらぷらしていました。 すると、誰かがわたしに向かって話しかけています。 聞いてみると「〜、あれ…??お客さんですよね!?…すいません…」 と恥ずかしそうに女性が去っていきました。 わたしの耳からはイヤホンの黒い線、肩には鞄。…

笑いをテイクアウト。

こちらは無限大に行ってきました。 又吉直樹ライブ 『実験の夜 Vol.3』 『イージュー★ライダー』が流れる中、 又吉さんとミルククラウン ジェントルさん登場。 わぁやキャーがなく、あまりに落ち着いた会場。 お客さんがこのまま薄い膜に包まれたままでは大…

宿題です。

恵比寿に行って参りました。 本日もまた違うザワザワに迎えられるピースの二人。 なんと綾部さんの服装が全身真っ黒。 ジャケットもシャツもパンツも靴も。 綾部手を抜いた?と思われたかもしれませんが… 綾部そっちいっちゃった?ということらしいです。 そ…

最新作。

どうでしょうの最新作の放送が関東でも始まりました。 相変わらず画に力があります。 日曜の夜に、ものすごいパワーを貰いました。 たとえサザエさんを見て日曜が終わることに憂鬱になったとしても、 どうでしょうで巻き返せそうです。

たとえば…

本屋さんでバラバラになった本を一緒に拾ってくれる優しさだったり 知らない街で気軽に話しかけてくれるおばちゃんの温もりだったり 楽しみを共有できる嬉しさだったり 明日が嫌で眠れなくなるしんどさだったり 誰かを想えたり、想ってもらえる有難さだった…

キャンペーンボーイ。

『FINE BOYS』に載ってるのと同じものがルミネエストに置かれていました。 もーすぐ春ですねぇちょっと気取ってみませんか。

キッレキレ。

近頃、本屋さんに行くと至る所で「又吉」という文字を見掛けます。 著書は勿論のこと、ポップにも、いろいろな雑誌の表紙にも、 そして帯にはお顔まで。 「面白くない本って無いんじゃないか」 と思えるまでどれだけ本と向き合ってきたのでしょう。 わたしは…

ただの漫才師。

漫才が恋しくなり、いそいそとルミネへ。 そう思って行ける環境にあるわたしはきっと幸せ者です。 本日はポイズンの漫才でございます。 ただただ60分間途切れることなく漫才です。 「日本三大ノッポ」 「煙草の煙」 「駄菓子ランキング」 「便利な世の中」 …

うるう。

村上さんが籍を入れたというその日。 わたしもとてもとても大切な友人から結婚するという話を聞きました。 おうちに帰っていろいろ思い出して泣けてしまうほど 一緒に過ごしてきたんだなぁと。 その報告を聞けたことが本当に良かった。嬉しい。 幸せをありが…

ステキング。

べーやん1位おめでとうございます。 渋谷は未だに苦手ですが素敵なカフェを発見すると渋谷もいいかなと思います。 とオシャレブログを書こうとしたら、足がつりました… 友人とわたしの行きたかったカフェを梯子。 『宇田川カフェSuite』からの『Dexee Diner…