2010-01-01から1年間の記事一覧

メモ。

1日(日) 『ほめられてピカルくん!!!』 『爆笑ヒットパレード3部』『芸能人格付けチェック予選大会』 『ドリームマッチ』/綾部さん『浜ちゃんのお正月SP』 2日(月) 『笑うお正月』 3日(火) ノブコブ『ヘタリストミュージアム』 ピース『世界ま…

劇場へいった。

2010年終わりです。 今年は『Fresh』に始まり『一発オチ!』で終わりました。 ノブコブで始まりノブコブで締めたようです。図らずもどちらもルミネですね。 一番見たのは又吉さんかもしれません。 何度か週一又吉なんて月がありました。週一吉村もありました…

余談。

KOCの時も書いたな…と思ったお話。 M-1が終わって、何回か見返したのは銀シャリのネタでした。 あの漫才すごく好きで…特に「V」以降のくだりが堪りません。 そして、敗者復活のポイズンとノブコブのネタがもう一度観たい。 どこ行きゃまた観れるの。教えて。…

見納め。

本日にて、劇場行き納めです。 今年も楽しかった…感謝。 一年のもろもろはまた今度ゆっくり書いておきたいものです。 なので、明日の『超ピース』は行きません。というか行けません… 折角、皆勤だったのになぁ… 万が一、一人でもそれを待たれている方がいら…

メモ。

29日(水)『世界記録工場』 30日(木)『オモバカDynamaite』『20マウス』 31日(金)『ホメられてピカルくん!!!』 『なかよし』の時の密着のカメラはマンスリーのカメラだったんですねぇ 勝手にテレビカメラかと思ってしまった… 自分が好きなので大陸が…

ラストダンス。

敗者復活行ってしまいました。 M-1自体がラストだと聞いてしまうと、 どうしてもこの目にあの舞台で漫才している姿を焼き付けておきたかったんです。結果は、なるほど… それなら準決勝の時点で進出させても良かったんじゃないかなぁ… なんて思ってはダメで…

メモ。

26日(日) 『M-1グランプリ2010』『ピカル コント10』/又吉さん『おしゃれイズム』 27日(月)『そこまでやるかマン』 28日(火)『ロンハーSP』『バラコレ2010』 ついに明日…何が起こるのでしょう。

メリークリスマスだ、バカヤロー。

やぁ次のマンスリー買ってしまうな…

メモ。

わっ間違えてた…失礼を致しました。 23日(木)『Roppongi5』 24日(金)『人志松本の○○な話』綾部さん 25日(土)『メレンゲの気持ち』『王様のブランチ』『中居正広の5番勝負!』 ブランチ先週も出ていたとか…今週も出るのでしょうか… んぐ〜っ今日の『ヨル…

冬至。

昨日は冬至。月がまたもや綺麗でした。星も見えるし、冬の空はいいです。 夜中にテレビをつけたらまたピース…およよ。 『取り置き伝票学』と『アブノーマルな散歩学』。 又吉さんはいつ出るんだと思っていたら、ラストでした。 お〜これは、私が以前見逃した…

休憩後。

またぽろぽろ書き始めます。 原画展行って参りました。 銀座の大通りを一本裏に入った2階にある とてもこじんまりとした雰囲気のいい画廊でした。 入ると、西野直筆のコメントが飾られており、 そこから何点か原画が飾られています。 壁側の棚にポストカード…

メモ。

あっ又吉さんが着物着てテレビ出てる… あっサッカーもしてる。 20日(月)『キングオブチェアー』ノブコブ/『Roppongi5』 21日(火)『いいとも』『ものまねグランプリ』『Roppongi5』 23日(木)『ズームイン!!SUPER SP』

メモ。

ちょびっとブログ休憩入ります。勝手にしろよという話ですね。すみません。 その間にピースはたくさんテレビに出るようですねぇ… 17(金) 『いいとも』わぁベッキーと一緒だね、まったん。『爆問学園』 18日(土) 『スター☆ドラフト会議』『ザ・イロモネア…

お笑い遊園地。

書いたことを消してしまいました… 嗚呼…取り敢えず偏ったことだけ書いておきます。 中野サンプラザへ。 兎にも角にも豪華な出演者にどよめく会場。 開会宣言がスチャダラパーの御三方という豪華さ。 オープニングマッチは、師弟対決。 又吉さんの登場曲が『…

I Can

シチサン今日ばかりはリアルタイムで見てしまいました。 最後で配信きれてしまった… やぁ凄いです。芸人さんは。カッコよろしいです。 敗者復活、凄そうですね。そして、いい漫才がたくさん見れそうだ。 26日も楽しく漫才しているところが見れるといい。いい…

ラストイヤーだから緊張してんだよ!

行って参りました。 まだフワフワしています。 そして、M-1も今年でラストということで。 何書こうかな… 偉そうなことも書きますので、ご了承下されば。 決勝進出者の名前が読み上げられ… 「4792番 銀シャリ」 「3036番 ピース」 ここで何故だか震えだす私。…

メモ。

本日12日(日)『G★ウォーズ』吉村さん 13日(月)『HEY!HEY!HEY!SP』ピース 木村くんと一緒の番組は『世界一受けたい授業』だったのですね。 同系色を着て後ろに映り込むまったん。しかも、魂吸っちゃっいましたよ。 そんな今日は、準決勝…両国にて国技の開…

みかんとみるく。

マクドナルドのドライブスルーにて。 「セットのお飲み物は何になさいますか?」 「オレンジジュースで。」 おーっと!しかし、これはミルク!!ぎゅうにゅう!!! どこがどうなって牛乳に…ボタンが隣なんでしょうか。 聞きとりにくかった…いや…どこも同じ…

ワケ。

色んな検索にひっかかっているようで…ご期待に添えずすみません。 昨晩やっぱり好きだなぁ…と思いました。 唯一サイン会に行ったことがある人。 初めて監督の名前を気にした人。 気づいたら好きなドラマの演出に名前があった人。 それが、堤監督です。 サイ…

諸々。

ポンポンいきましょう。 直美ちゃんのブログを読んでいたら、買ってしまいました。 ちょっとしたものを買ったのですが、こんな可愛い袋に入れてくれました。 しかも、袋が2種類から選べるという素敵さ。若槻さんありがとう。 『∞男子寮』を立ち読み。 なか…

メモ。

11日(土)ピース 『メレンゲの気持ち』『世界一受けたい授業』 中畑清さんというと、もはやバッファローの木村さんしか出てこなくなりました。

わわわわわ。

宮藤さん『言語遊戯王 THE TV』のSPゲストなの!? パソコンの前でものすごいテンションが上がりました… 吉村さんが出ないのは残念ですが、宮藤さんとは!! ますます楽しみになりました。正月が待ちきれません。

ちぇけら。

「心臓が息の根を止めるまで、真実に向かってひた走れ。それが刑事だ。」 『SPEC』本が出ていて、この台詞を改めて文字にされるのを見ると… 『ケイゾク2』なのかなぁ柴田は凄く偉くなったようで。 どんどん観応えが出てきました。 餃子も無性に食べたくなり…

メモ。

8日(水)『はまる!ツボ学』 最近録るばかりであまりにも溜まっている番組たち。 ひどい時は早送りなんぞして見てしまっている。それはあまりにひどいぞ、私。 高田純次さんと共通点が結構ある自分としましては、気になります。

おもひで。

早送りするとは言っても、ピカルは見ています。 全部ちゃんと見てるかと言われると、困るのですが。 そのピカルを見ていたら、懐かしくなり久しぶりに出して見る。 しかし、吉村さんアンタも居たのかい…どの日かは分かりませんが。 3月なのにライブが終わっ…

わわわ。

DVD見ようと思いテレビをつけたらピースが出てきた…もう追いつけない。 というか、新聞見なさいよ自分。ラテ欄に名前載ってるじゃないか。

国技だ。

準決勝進出者発表… ポイズン頼みます。ポイズンの漫才が好きなんです。 やぁピース凄いなぁ凄いです…勢いってあるのでしょうかね。 カナリアもチーモンも囲碁将棋もゆったり感も… 劇場で見ていた皆さんが通っています。何だか嬉しいです。 もはや、決勝いっ…

メモ。

5日(日)ピース 『最終回探偵X』『からくりTV』『新堂本兄弟』 6日(月)ノブコブ 『JAPANロッケフェスティバル』 これから年末にかけて凄そうですね…そして、みんな海外行きますねぇ

メモ。

4日(土)『嵐にしやがれ』 銀行行ったら、たまたまトリオさんでした。 今日は準々決勝かぁ…

12月17日発売。

ついに手に取れる日がやって来るのですね。15日から並ぶのか… 自由律俳句集第2弾『まさかジープで来るとは』 あとちょっとだ。がむばります。