笑いの秋。

今日、空が秋っぽいと眺めながら車に向かったら
うちの車についているアンテナの先にトンボが。
秋を噛み締めたのと同時に鍵しか持っていないことを後悔。
携帯すら持っておらず。
まさしく秋の光景をカメラに押さえたかったです。


家城さんのブログにあった10/17(月)放送予定の『Qさま』。
家城さんの他に
岩尾さん、ピース、吉村さん、山ちゃんというすんばらしい出演者。
徳井さんは??何括りなんでしょうか。何はともあれ、見なくては…
今日は解散の日です。





そして、昨夜のKOC。
やぁ…初っ端トップリードとロバートの得点を見て動揺してしまい
昨夜は何だかあまり消化できずにいました。
ブリッツの雰囲気で見るのとテレビで見るのとはまた感覚が違うのでしょうか。
だから、も一度ネタだけちゃんと見直しました。
トップリードのネタをわたしはやっぱり好きなようです。


準決勝でロバートのベテラン役者のネタを見たのに
引っかからず普通に楽しんだだけのわたしよ…ダメだこりゃと自分にがっかり。
秋山さんが物凄く楽しそうにコントをしていたのが印象的でした。
そういう姿を見ると、お笑い好きで良かったなと思います。


モンエン面白いなぁ。ミスターメタリック…
じわじわくる面白さ。堪りません。ピカルでも、もっとお二人も見たいな…
インパルスのしっかり創り込んだコントも面白い。
鬼ヶ島のコントを初めて見ましたが、
見終わって「すごい〜!」と言いながら笑っていました。


ひとりでも人を笑顔にできるというのは凄いことです。
すごい人たちです。


ロバートの皆さんおめでとうございます!
しかし今日は「西岡中学校〜♪」が頭から離れませんでした。