夢はかなう。


『笑神降臨』でトップリードのネタが見れるということで録画しました。
準決勝で観てちょっと感動すら覚えたタクシーのネタで心を鷲掴み。
コントの中にしっかり物語があって、笑えてちょっとジーンとしてしまうという。
怒涛の展開にわくわくしていました。
このコンビは名前を覚えておかなければとコンビ名を心の中で復唱しました。
わたしは観るものに偏りがあるので全く知らなかったのです…すみません。
芸歴も11年目で、『オンバト+』の初代王者でもあるんですね。


今回はタクシーではないコントを4本放送していました。


思わずネットで調べたところ、お二人とも室蘭出身で
ボケの新妻さんはラーメンズとどうでしょうが大好きだといいます。
困ったことに「ふ〜ん…」と右から左に受け流すわけには
いかないところだらけです。
どうでしょう?…好きです。
ラーメンズ?…これまた好きでして、DVDやら本も持ってます。
そして、室蘭。
母が室蘭出身なので、室蘭には北海道には何だか思い入れがあるのです。
しかも新妻さんと星座と血液型もわたしは一緒でした。


これは…勝手に親近感を覚えずにはいられません。
初心者がぽろぽろ書いてみました。
今年もKOC楽しみです。