くだらないの中に。

1時間茶番の連続という素晴らしきくらだない時間。
MC3人は多いということから、華があるないでMCの取り合いから始まり、
本来のMCの竹内さんはあの笑顔でさらっと難癖もある芸人さんたちの間を進行し、
横にいるジェンさんは優しくフォローし、
11月から無限大押えてたくせにどっきり風で登場するすーなか。
お誕生日ソングは大黒摩季、本来のお誕生日ソングは相方が美声を響かせ、
ケーキにささったローソクランプはすーなかが手でちまちまと捩じって光を消す。
2倍速漫才やら、けんかをやめて〜♪やら、間違いで何度も射殺されたり、
田所さんの短足蹴りやら、関町さんのギャグ、林さんの殴りっぷりやら、
白井さんの菊地のダンスが見たいからの菊地さんのダンスのはすがの空中浮遊やら、
五明さんのピンネタやら、ギャグの応酬やら、楽屋でのマジ喧嘩再現などなど…
凄まじい速度で過ぎ去っていきました。
何も考えずに、頭を空っぽにしてひたすら笑うのみ。面白い人がまだまだたくさんいる!
みんな個々に光があたって、やってる人たちが楽しそうなのが、一番。
その姿を見れることと共有できることの素晴らしさ。
楽しそうに見守るすーなかの笑顔が大好きです。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。