自己評価。

今期はものすごく真面目にドラマを見ています。
5本は見てます。優秀です。
昨夜のはらちゃんで越前さんが書いた台詞。

私は自分のこと嫌いなわけです。大嫌いなわけですよ。ね。
ということはですよ、
もし仮にそんな私のことが好きだという人がいたとしてもですよ、
その人とわたしは好みが合わないってことじゃないですか。
私が嫌いなものが好きなわけですから、その人は。
根本的にあわないわけですよ。ね。

なるほどなぁ…と思うわけです。
昨日は音だけで最初聞いていたので、この台詞に「はっ!」としました。
今だから「少し」共感してしまう、昔だったら「大いに」共感してました。
これが覆るようなことが起こるといいものです。
土9。気付くと秀作が紛れています。
叔父はヅラ。ヅラは外。福は内。福よ、来い。