なかなかどうして。

昨晩、家に帰ると起きていてくれた父が
「何か気付かない?」と女子みたいなことを言ってきました。
髪でも切ったのかと思いきや、久しぶりにおひな様が飾られておりました。
友人たちの幸せを報告する度に「あんたもいつかそんな日が来るわよ。」と励まされ
嫁に行かない娘を心配するあまりに母がとった行動は
久しぶりにおひなさまを飾って、速攻仕舞うということらしい。
隠れてお笑いばかり観に行く娘に困り果てたのか
先日テレビを見ながら「こんな人と結婚すればいじゃない」
と軽く言った視線の先にはあろうことか又吉さん。
血迷ったな、わが母よ。



とどうでもいいことを書いて、お茶を濁しております。