ムーミン。

やたらと下書きばかり書いて、溜まる日々です。
溜まっているものをほったらかして、違うことを書いてしまいます。
今日の東京は雪でした。
昨晩、ぼんやりテレビをかちゃかちゃしいていたらすーなか氏を発見しました。
これは!と思い、そわそわしながら出てくるまで待つこと10分…
「B級な人」というくくりで競艇のおもしろ事件を話すすーなか。
競艇で結婚資金を稼いだといいます。
いつも舞台で見るときは太陽のようにテカテカ笑顔なのに昨夜はいつもと違う印象。
テカテカしてない。そこじゃなかった。
いつもよりワントーンくらい落ち着いた印象で、しっかり仕事をする姿を見ました。
笑顔の印象しかなかったので、こんな顔をしていたのかとマジマジと見て思ったこと…
ムーミンみたい…


ルミネだという春の単独に目を輝かせ、
生誕祭を見つけ迷うわたしは、もはやどうかしてしまったようです…
今日はおとなしくラジオを聴いて、目を覚まそうと思います。