下北が欲しい。

ヴィレヴァン行ってきました。
例の又吉さんの本棚とやらを見に。
店内のいろんなところに本棚がありますが、
その中のひとつの本棚まるごと又吉さんが選んだ本で埋まっていました。
リストもパソコンで打ちました!と言う感じで
又吉さんのコメントとリストが裏表になって配られております。

わたしが勝手に意外だと思ったのは
ポツドールの三浦さんの『愛の渦』があったことでしょうか。
演劇好きの端くれとして二度見した次第です。


直筆ポップもちょこちょこ飾られており、
ポップですら気にしすぎが感じ取れました。
いつものあの大喜利とかで見る字でしたが
物凄くヴィレヴァンのポップとして馴染んでます。


その後、下北をぷらりしていたところ
以前、下北のお店を又吉さんが紹介していた番組で
下北のファッションを見てどう思いますかという質問に
「もうちょっとこう…下北が欲しいな…。」
と言っていたことをふと思い出してしまい
下北感ゼロの自分に何だか汗がじんわり出てきたことは言うまでもありません。


もちろん木村さんの本屋さんも外観をばっちり見てきました。
外観を。
次こそは入りたいと思います…
ちなみに、南口駅前のマックの一本裏道のビルの2階でした。


そして、はらドーナツがいつ食べても美味〜。