指定席。

『実験の夜』が指定席になっていました。
見たことのない無限大の席番号に、少しドギマギしながらチケットを取りました。
S席が前の長椅子で、上手側(客席から見て右)から1番と番号がつくようです。
演劇はほぼ指定席だったので、
お笑いを観はじめて自由席に戸惑った記憶があります。
でも、今になると無限大の自由席は良かったなぁと思うのです。


さて、わたしが演劇を観ようと思ったきっかけは
何度か出てきましたが三谷さんでした。
そして、大学の夏の課題で自分で作品を選びチケットを買って劇場に行き
その流れと観た感想をまとめるというものがあり
その時に選んだのが泪目銀座の『LOVER SOUL』でした。
小さい時に親に連れて行ってもらった以来、
初めて自分で選んで劇場に行った最初の作品です。
今でもこの作品を選んで間違ってなかったと思います。


実は、この作品を選ぶときにもう一つ迷った作品がありました。
それが『マシーン日記』です。
そして、その作品がまた再演されるそうです。

今度は観に行こう。