古いもの。

このあいだ京王多摩川へ行ってきました。

古本であったりアンティークの物であったりが売られている
古物市のようなものです。
有難く友人が誘ってくれたのですが、
以前書いたことのある『夜長堂』や『水縞』
といった好きなお店も出ていたので、ほくほくで行って参りました。


暖かな気候で気持ち良かったです。


夏先取りの天然水のかき氷。


古き良き千代紙の柄。


う〜いい休日でございました。


昨夜の吉村さんの方のどうでしょうを見ていて思ったのですが
北海道の人はああゆう状況になると
みんなあんな感じな話し方になってしまうのでしょうか。
何度も何度もくるくるパーマの方が頭をよぎっていきましたとさ。


はて、また月曜日が始まってしまいました。いや、始まりました。
暖かくというか蒸し暑くなりつつありますが
今週もへらへらいきたいものです。
笑顔がどこかにある一週間でありますように。