キッレキレ。

近頃、本屋さんに行くと至る所で「又吉」という文字を見掛けます。
著書は勿論のこと、ポップにも、いろいろな雑誌の表紙にも、
そして帯にはお顔まで。


「面白くない本って無いんじゃないか」
と思えるまでどれだけ本と向き合ってきたのでしょう。
わたしはあの、読書脳がキレキレの時は…と言って
本に顔からズボっと浸かっているところが好きでそこばかり見てしまいます。


このあいだ本屋さんで本の形といい絵といい色遣いといい、凄くツボだったので、
一人暮らしをするわけでもないのに買いそうになってしまった本。

わたしは背表紙がある角ばった本が雑誌も含めどうやら好きなようです。


ふらふらと本屋さんに行くと、おぉ!ここにも…おっとここにも!
とウォリーならぬマッタンを探せ気分で楽しいものです。
たまに写真が素敵だとわたしも本に浸かりそうになります。
わたしの脳もある意味キッレキレです。