風の又三郎がきた。

南池袋の古本屋さん。

まさか池袋にあるとは。
ここは西さんの本も目立つ所に置かれており、
探しモノが下手なわたしには最高でした。



新宿伊勢丹のウィンドウ。

今の伊勢丹三越のウィンドウはとても素敵です。
わたしはもうこのロゴで心を持っていかれたのですが
展示も懐かしさと新しさの共存にしばし眺めておりました。
『日本繁昌 大展覧会』 お近くに行かれる機会があれば是非。



桝本さんのブログに載っていた難波さんの私服を見て
又吉さんと同じ匂いを感じ、さすが親友と妙に納得してしまいました。
今は「親友」を「心友」と書くそうな。
心友」という文字の配列を見るとどうしてもジャイアンが浮かんでしまいます。
「おぉ心の友よ。」


今日で3月も終わりです。
風がびゅんびゅん言っているので又三郎でもいるのでしょうか。
それでは、ご機嫌な週末を。温かな4月を。