マンション兄さん。

直美ちゃんがお休みの『のばなし』。
先月の時点では綾部さんをゲストに呼ぼうと盛り上がっておりましたが…

蓋を開けてみると…





又吉さんでした。
やぁお恥ずかしいことに、今年一テンションがあがりました。
又吉さんがそんなに好きだったか自分という感じです。
ノブコブのライブなのに、ノブコブの10倍くらいの歓声を浴びたため
出てきた途端、半笑いだったまったん。
髪の毛をふわふわさせながら半笑いだったと吉村さんから指摘される。


徳井さんは本日も五本指靴下で登場。
クロックスでは舞台に上がれない。
出番直前まで竹内さんとお話していたが
その場所にクロックスをさり気なく脱ぎすて舞台へ。
さりげなさすぎて気付けないくらい。


本日は直美ちゃんの穴を埋めるべく又吉さんだけでなく
ミルククラウンのお二人にイシバシハザマのお二人というゴウカな皆様。
イシバシハザマは呼び込みで吉村さんから
お笑いじゃないデュオをお呼びしました。
えっWaT?サイモン&ガーファンクル
あまりの歓声でセットが倒れるんじゃないかと舞台セットをみんなが押さえる
という、とんでもない前振りで登場せざるおえず。
しかし、シーンとする客席を想像するも
案外盛り上がる客席に徳井さんからダメだし。
そこはお客さんがシーンとしなきゃいけない。
なので、何度もその登場をやり直すことに。
客席にいらした男性のお客さんと硲さんが入れ替わったりしながら
最終的にはイシバシハザマではなく徳井・又吉のコンビで登場。


ノブコブや又吉さんは最近はあまり無限大に来ないので
来るとみんな楽屋にやってくる。
又吉さんが来たら又吉さんの周りに、徳井さんが来たら徳井さんに
しかし、吉村さんがきたら…みんないなくなってしまった…
そういう話をされると吉村さんは悲しい顔になってしまう。
まぁ人望なんて人それぞれですからねと吉村さんは話をまとめる。


無限大にあまり来ないということは売れているはずなのに
徳井さんはお金がない。
本人も「どれだけ歩いてると思う?」と。
かなり歩いて帰っているようです。
理由はギャンブルしすぎで、こないだ300万負けたとか。
徳井さんとよく一緒にいる竹内さんもどうなってるんですかと。
徳井さんはノブコブ内での決まりの遅刻したら20万を
吉村さんに払うように促す。
始めは徳井さんが遅刻をするために作った決まりだが
20万という金額になったら徳井さんは遅刻しなくなり
吉村さんが3回遅刻しているから60万になっているらしい。


又吉さんも高層マンションに引っ越してと吉村さんに言われるが
高層マンションちゃうといちお否定するも「マンション兄さん」と命名される。


マンション兄さん又吉さんはジェンさんと週の半分は一緒にいるらしく。
お仕事終わりの午前2時くらいから午前7時くらいまで散歩をするらしい。
お気に入りの公園やベンチを教えてくれるそう。


そんな話を聞いて、吉村さんが又吉さんの性欲に物凄く興味を持ち出します。
全くそういう話を又吉さんから聞かず、おうちにはエロいものがなく
聞けば本を読んでるやら散歩やらという話のため
一体そこら辺どうなっているんだと。
そういう言葉を口にするのも恥ずかしい又吉さん。
それに対し、開放的な吉村さん。
何とか又吉さんからそういう話を聞き出そうと吉村さん頑張ります。
徳井さんがカメラマン、吉村さんがレポーターという設定に入り
他の皆さんからそのお話をインタビュー方式で聞きだす。
徳井さんのカメラマンの模写が素晴らしすぎる。
最後までカメラを持っているため左手がグーのまま。
そして、困って吉村さんにくっついて回る又吉さんににやにや。
この話をしだしてから又吉さんのお髭が倍増してしまった。



最後には又吉さんに一発ギャグをプレゼント。
「ドピュー!」
ちなみに動きは人差し指だけを伸ばた右手をあげて、
ギャグを言いながら右に倒れるといった感じ。
ギャグの意味は話の内容からご想像ください…


賑やかな一時間はあっという間に終わりを告げます。
告知で徳井さんが色々と個人でライブをしていることが発覚。
何で呼ばないんだと吉村さんが言っておりました。


はふ、楽しかったな…
わたしは何度か書きましたが
吉村さんと又吉さんが並んでいるともう堪りませんので…
今日は舞台で久しぶりにその姿を見ることが出来て
もうにやにやが止まりません。
もう意味が分かりませんが、ロマンティックが止まらない状態です。
帰りもそのふわふわな気持ちを消化しきれず一駅分歩いて帰りました。
まぁ一駅では消化しきれず。
シークレットでゲストって嬉しいものですね。


これで当分にやにやできます。
本日も楽しい時間をありがとうございました。
また直美ちゃんと3人の『のばなし』も楽しみにしております。