クヨクヨ。

PかSがつくファッション誌が休刊するらしいと友人から聞き、
あろうことかわたしが読んでいるのは『Spring』と『PS』。
どっちにしろわたしの読んでいる雑誌だなと思っていたら『PS』でした。
雑誌のあの角ばった形も好きで菊池亜希子さんが好きなので…
悲しいものです。
以前同じ特集に向井さんや竹内さんも出ていましたが、
最終号には又吉さんが出てはりました。
口は笑ってはいますが目が笑っていません。


そんな又吉さんの『第2図書係補佐』が出る
幻冬舎の社長である見城さんの『情熱大陸』での言葉が今でも残っています。

自分は小さな事にクヨクヨする人間だ。

この放送を見て、そんな人が創る本を読みたいと思いました。
その出版社から出るというのは嬉しいことです。
よく考えれば『カキフライ〜』『まさかジープ〜』も幻冬舎でした。
噂によると22日発売なんでしょうか。
いい夫婦の日。何はともあれいい日であることは間違いないようです。