劇場へいった。

2010年終わりです。
今年は『Fresh』に始まり『一発オチ!』で終わりました。
ノブコブで始まりノブコブで締めたようです。図らずもどちらもルミネですね。
一番見たのは又吉さんかもしれません。
何度か週一又吉なんて月がありました。週一吉村もありました。
大体、何だよ週一又吉や吉村って。


その中に、お芝居を観たり、ライブへ行ったり、映画を観たり。



よくもまぁこんなに行ったものです。
そして、楽しかったです。ほんとに。活力でした。
たくさんの楽しい時間を有難うございます。
いつも一緒に横で楽しんでくれる友だちありがとう。



ピースがものすごい勢いで駆け抜けていきました。
こんなにも目に見えて売れて行く姿を見たことがなかったので、
ただただ凄いなぁピース…と思うばかりでした。
又吉さんが舞台でよく顔をこすっている姿を見ることがあり、
すごい忙しいのだろうなぁと思ったり。
だからといって、舞台で見ても2人に変わりはないような。
ほんとテレビをつけたら出ているという状態が起こりました。
今年の頭くらいはテレビに出ていただけで騒いでいたような気もします。
それが来年のド頭からレギュラー番組のSPで見れるという現実。
嬉しいです。
来年も今年ほどとは言いませんが、
確実にテレビで見ることが出来る状況だといいなぁ


そして独りよがりを観るたびに、
ノブコブ売れてくれと切に思っている自分がいました。何さまなんでしょう。
正直、売れるってなんだかは分かりません。
ただ独りよがりを観終わると、
いつも以上に…そう思ってしまうのです。


トークライブはあるのかなぁ…
またラゴリやってくれるかなぁ…
『ダイヤル38』は…
テレビで見れることは勿論嬉しいです。
けど、テレビの仕事が増えれば劇場への出演は減るのだと思います。
きっとそれがいつかは普通になるのだと。


なのに、舞台が好きなわたしは、
やはり舞台に立っている姿が観たいという我儘なんです。
だから、今年一年ものすごく贅沢な一年だったのだと感じます。




そんな一年の春先、ブログというものを始めました。
これは、ただの自分の感想なのですが。
自分の言葉を残しておくこと。
しかも、公開という設定にしている以上、
その方が望む望まず誰かが読んでくださっているのだろう…ということ。
難しいもんですねぇ
でも、いつか読み返してこんなこと思ってたんだという記録です。
もうちょっと続けてみようと思います。
こんなはちゃめちゃな偏ったブログを…
今年読んで頂いた方、どうも有難うございました。