ラストダンス。

敗者復活行ってしまいました。
M-1自体がラストだと聞いてしまうと、
どうしてもこの目にあの舞台で漫才している姿を焼き付けておきたかったんです。

結果は、なるほど…
それなら準決勝の時点で進出させても良かったんじゃないかなぁ…
なんて思ってはダメでしょうか。ダメですよね、すみません。


敗者復活。

漫才観終わって何度か目が潤んでしまった私の意見なので…悪しからず。
やっぱり色んな姿を見てきた人たちにはどうしても感情が入ってしまいます。
ノブコブもポイズンも楽しそうだった。
吉村さんが漫才後に両手を掲げて去っていったので、
(テレビの敗者復活見たところガッツポーズだったようです)
もうそれで良かったのかなぁと。
ポイズンはどんどん変わっていく。
テレビの決勝で見た時より、劇場で見た時すごく面白くて、
やっぱり好きなものは好きなんです。
チーモンもアドリブ入るくらい楽しそうだったし。
そして、マヂカルラブリーの漫才も好きだと気付きました。


決勝。
私が好きなネタは漫才とは言えないんですね。そうかぁ…
みんな準決勝と同じネタの中、変えてきたカナリアの心意気も凄い。
ピースに松ちゃんが期待してくれることが嬉しいとか偉そうなことを思ったり。
色々色々…思いました。
でも、あの舞台に立って漫才をする姿を見ることが出来て嬉しかったです。


ただ、ラスト…又吉さんとカナリアのお二人がいい位置に立っていた…
表情が気になってしまう…また忘れられないかもしれない。



ラストイヤーに有終の美。
笑い飯のお二人もう流石でした。良かった。おめでとうございます!
スリムクラブ凄かったですね。


決勝の皆さんも敗者復活の皆さんもありがとうございます。


漫才の面白さも色んな芸人さんも知ることができた番組でした。
今日もそして10年間有難うございました。