お笑い遊園地。

書いたことを消してしまいました…
嗚呼…取り敢えず偏ったことだけ書いておきます。


中野サンプラザへ。
兎にも角にも豪華な出演者にどよめく会場。
開会宣言がスチャダラパーの御三方という豪華さ。



オープニングマッチは、師弟対決。
又吉さんの登場曲が『東京』。あ〜イントロだけで堪りません…
お洒落ランキングでも肉糞亭総選挙でも師匠を越えてしまったまったん。
総選挙で超えた際には前世が殺人鬼だという師匠から「殺す」と言われたとか。
しかし、本日も又吉さんの勝利。
「まだまだ師匠には及びません。」とコメントするも聞いていない川島さん。


何よりも山ちゃんと若林さんの対決が見れて嬉しかった。
根暗対決もしくは性根腐っている対決。
本日の山ちゃんのペンを走らせるスピードといったら凄いものです。
一回戦の上田さんとの対決でもスピードで捲し立てていました。
ほんといつ考えているのですか。
この日、初めてのサドンデスに縺れ…結果、若林さんの勝利。


他にも一回戦から若林VS真栄田、竹若VSケンコバという因縁対決、
大吉VS西田の中学の時イケてないグループに属してた対決など見応抜群。



スペシャルマッチに綾部さんが出ることを知らなかったので、
出てきた瞬間ちょっと浮いてしまう。
登場曲の『抱きしめてtongit』を踊る。
結構な時間、踊り続ける…
そして、自己紹介で「徳川龍之介です。」と話し始めるも
会場の空気に言ったことを思わずキャンセル。
大喜利でも自爆しまくり…まっさきに退場。
踊っている時間の方が長かったでしょうか。
まぁ「変態」ハンサムですから…


池田さんは天真爛漫な回答でらしさ満開。
ほんと良い意味で小学生みたい。
しかし、自信満々で出した答えで自爆。
ロッシーにしても熊谷さんにしても、天真爛漫な人が多かったこの対決。
松田さんが、自分はこの枠じゃないのではないかと疑問を持つ。
最後まで違うんじゃないかと納得いかず。
今話題のAB蔵さんも登場。
やっぱり何を質問しても今は答えてはくれないようです。


スペシャルマッチ続いては、イケメンチームVSモンスターチーム。
本日も村上さんはかっこいいキャラでした。
大喜利の答えまでこ洒落ている。
イケメンの枠で登場したのに、楽屋で初老と言われていた高橋さん。
噛まないことを気にしすぎて大喜利に集中できなかった亮さん。
今日は服装までモンスターのようだった今野さん。
お洒落はおされだと思います。
伊藤さんすごく久しぶりに拝見。大学時代、拙者観てました。
そして、春日さん。やぁあの春日というキャラクターが完璧。
しかも嫌味がないという凄さ。
今日改めて実感。オードリー凄いです…
イケメンチームはハイタッチもカッコいいのに対し、
お笑いモンスターチームはハイタッチまではちゃめちゃ。
しかも、出来ていないのにイケメンチームのハイタッチを取り入れようとする。
最終的に伊藤さんにセクハラ。


又吉さんは最後の挨拶で自分の紹介VTRでお洒落について言及したことで
痛い奴と思われているんじゃないかと心配し釈明。
始めから終わりまでずっと引きずってたんですか。
誰もそんなこと思ってないから大丈夫ですよ。


ケンコバさんに「今日は打ち上げ来るよな」と
決勝後に耳元で言われた若林さん。
「今日は行こうと思います。」と言っていましたが、
山ちゃんの呟きをみると無事に参加できてるようで良かったです。


本戦からスペシャルマッチまで好きな人間には堪らない夜でした。感謝。
ゴエさんのMCもぶれなさ加減が素晴らしい。
そうか…実況?は村田さんでしたよね。そうだそうだ。
色んな皆さんの頭の中を覗きたい。
真剣な顔とペンを走らせる姿を静かに見つめる会場。
ペンを走らせる音だけが響きます。
そして、答えにどっと沸く会場。
何か凄く温かい雰囲気でした。


インタレスティングプロデューサーの木村さんこんなイベントつくることが凄い。
「ゴチャゴチャ言わんと誰が一番面白いか決めたらええんや」
その通りです。


DVDでしか見たことなく初めて行くことができたのですが、
4時間半弱の時間もあっと…ほんとあっという間でした。
また明日からニヤニヤできます。


明日はついに本屋に並ぶのでしょうか…