発売記念。

こちらは、DVD発売記念トークライブ。
初めは自分一人だけかと思っていた吉村さん。
蓋をあければ徳井さんもいて、ピク兄、林さん、一木さん、シューレスさんも一緒。
それが嬉しかったのか、
劇場入りして皆の顔を見た時すごくうれしそうだったという吉村さん。
しかし、寝起き満開で寝癖までつけたまま。
本日はおなかの調子も悪いようです、ベルトもゆっるゆる。


トークし出すとすぐさま水を飲みだす徳井さん。
以前は、12時間で2リットル飲みしかも一度もトイレに行かないという脅威ぶり。


ライブを振り返るも、半年も前になってしまう。
そのころから状況が一番変わったのはノブコブの二人。いや、又吉さんも。
吉村さんは『乙女少年団』の時も、お台場から新宿入りしてその後そのままトルコ行きというスケジュールだったとか。
本日はいませんが、トルコには国場さんみたいな人がたくさんいたらしい。


しかし、DVDが売れていない。
『御芝居』で見せ過ぎたのではないか。しかも、いいコントばっかり。
『御芝居』上演のアンケートで「金返せ」というものが3枚ほどあり、
その後神保町花月に貼られていたとか。



無料で配れるサンプルをノブコブは一人40枚?ずつ持たされて配っている。
しかし、ピク兄も林さんも貰っていない。
この後のVTRの中で言っていましたが、又吉さんも貰っていない。
単独は又吉さんにおんぶにだっこで、
又吉さんがいなければどうにもならなかった。
前日まで逃げようとしていた吉村さん。


一木さんの出たコントはオーディションのコントだけ。
吉村さんが、一木さんの井上陽水の物まねが凄くお気に入りで絶対うけるということで出てもらったが反応はイマイチ。
一木さんは、以前ASAYANのオーディションで実際に井上陽水のものまねをして受けに行ったそうです。5秒で帰されたそうですが。
なんで歌手のオーディションでものまねしちゃうんだと言われてました。


●3日前くらい前の撮りおろしVTR公開。
ピカルの収録で湾岸スタジオにいるところへカメラを持ってディレクター登場。
一人カレーを食べるさびしい吉村さんの姿。切ない…
簡単に内容を説明すると今後の展開を話合いたいといいつつ、
吉村さんに無茶ぶりの大食いを要求する。
湾岸スタジオで一人前のカレーをまず完食。
美味しいカレーと言われ
Coco壱のカレー1300g(食べたふりをして、違うお皿にごはんを残す)
スイーツと言われ
ナポリタン10人前(神保町花月の前のキッチンジローで最終的に嘔吐)と続き
その間の移動中に胃薬と称された下剤を飲まされる。
おしりが心配になった吉村さんは、用意されたおむつを装着。
しかし、いつもながらピッチピチのズボンの吉村さんは、
おむつのお陰で腰までズボンが上がらず、
おむつがはみ出したまま中野ブロードウェイへ。
そこで、下剤が効いておなかが痛いまま
10段ソフトクリームをやはりおむつをはみ出させながら食べる。
壁に向かってもくもくと食べていると、
途中ファンの方に「応援してます。」と声を掛けられる。
その後、カメラを持ったディレクターが吉村さんを置いたまま2度も逃亡。
傍から見れば、完璧な変質者。


車に戻り、何とかこの企画をテレビで出来ないものかと話合う。
ディレクターが作った企画書は2枚だけ。
タイトルは『吉村とボク』タイトルにも自分が前に出てしまうディレクター。
後は、企画書2枚以上のものを吉村さん自身がプレゼンすることに。
プレゼンのためサンプル分も残りも少なくなったということで、
自腹で購入することに勝手になった
『御コント』100枚を持たされ、車を下ろされる。
そこで「完」。


完って言っても終わってないじゃないかと。
このV撮りは、本当にいつ来るかわからないので
女の子遊びが減ったという吉村さん。
女の子と最中に来たら、どこを隠せばいいのか分からない。
しかし、一人で最中ならそのままVTRを使いそうで恐い。
だから、ホテルで泊まりでもペイチャンネルも見なくなった。
この企画は、他のメンバーのところに行く恐れもある。
林さんのところにきたら絶対断らないがシューレスさんは断るそうです。


人の体はどこまでいけるのか確かめたい徳井さん。
下剤と下痢止めを交互に飲んだらどちらが勝つのか。
興味深々です。
林さんによるとヤクルトも許容範囲を超えると人は吐いてしまうらしい。
ビフィズス菌の容量オーバーになってしまうから、あの小ささのようです。


VTR終わり。何故か舞台上に眠る人の姿が。
家城さん。寝息をたてて本気で寝ている。
予測するに、驚かせようと舞台に横になったのに思いのほかVTRが長く本当に寝てしまったのではないかと。
起こそうかという話になったが、
どうやら朝まで飲んでいたらしく絡んでくるおそれがある。
この後の舞台のセット上で寝てしまっている家城さん。
そのピク兄とシューレスさんの舞台の設定は無人島。
このまま家城さんが起きなければ、設定がおかしくなってしまう。
徳井さんも朝、結婚のことでだいぶ絡まれたらしい。
酔っていると家城さんは、吉村さんに「好きなんだよ〜」と絡んでくるらしい。
家城さんを置いたままライブ終了。


折角なので握手会に参加するも、案の定…記憶がぶっ飛びました。
ラゴリの時も思い出そうにも
スト2人の部分だけ突如記憶を無くしているのですが、
今回もあっさり記憶がありません。ノミの心臓にも程があります。


久しぶりにノブコブトークが見れて嬉しい。
忙しくなっていくのだろうけど、二人で話している姿が好きなので、
またトークライブをやって欲しいのです。
二人で話している時の吉村さんは
徳井さんに片思いしている女の子みたいで好きなんです。
何だそれ。