夢は芸人。

ルミネタ観て来ました。
今日は後ろ半分くらいが修学旅行生。
お弁当を食べながら、ワイワイ。
この日が修学旅行だなんて、先生ナイス選択です。
この中から「芸人になりたい…」って思ったりするのかな…
とういうわけで、終始賑やかな客席でした。


前説 バース
イシバシハザマ/お前ならそう言うと思った
タモンズ/昔話の解釈
マキシムパーパーサム/シンデレラ
平成ノブシコブシ/幽霊を信じるか
犬の心/じゃんけん
ピース/昔話アレンジ・淡い恋
南海キャンディーズ/刑事ドラマ
ハイキングウォーキング/お葬式
ザ・パンチ/カミナリおやじ
コントは犬の心とハイキングのみ。他のみなさんは漫才でした。


イシバシハザマなんか小奇麗になった。と失礼な感想。
・犬のお二人はシンプルなネタ。
・タモンズのネタはネットで見ていて見たかったネタだったので、
 一人テンションがあがる。
・安部さんが今日も可愛らしい。
知名度では低かったマキシムパーパーサムが
 ハゲ・しゃくれ・シンデレラといった
 分かりやすい部分も多くあってかとても盛り上がる。
ノブコブとピース・ハイキングの名前が出て出てくるまでの歓声が凄い。
 もっっっっっのすごい。
 又吉さんのライブは結構…歓声がないので
 あまりの歓声に驚いてしまいまいた…
・吉村さん修学旅行生をいじりすぎて?徳井さんが踊りすぎて?
 ノブコブの漫才が延び、全体的におしていたよう。
・徳井さん本日もかなりの仕上がりでした。
・ネタかほんとか、徳井さん自身もネタの中で頭がこんがらがってたよう。
・裏でネタをしっかり聞いているらしい綾部さん。
・吉村さんの「たかし〜」と呼ぶ綾部モノマネが似ている。
・修学旅行生に手を振られ続けた吉村さんは
 手を振ったままじゃ器用じゃないから漫才できないよと。
 「お笑いしかできませんから!」とい威勢よく言ったものの、
 相方である徳井さんに「できんの!?」と
 後ろからヤリで刺されたようなツッコミを入れられてしまう。
・綾部さんの話し方が、先生だったらなぁと思わせる何か。
・山ちゃんの殺害予告48回。
・山ちゃんの言葉の中で遊ぶしずちゃんの動きとボソっの一言。
・久しぶりに見たハイキングとザ・パンチでゲラゲラ笑う。
・コント序盤「何かおちたよ」という松兄の優しいパスを
 Qちゃん「ツバかなんかでしょ」と上手く流した気でいると
 本当におちていたのは大事なマイク。
・ハイキングの兄弟喧嘩のくだりは
 一人っ子のわたしですら思わずそうそう!と思う素晴らしき掛け合い。
・Qちゃんのおでこ、めんたいこ2本分。
ザ・パンチのお客さんの引き込み方が素晴らしい。
・浜崎さんの小心者っぷりがかわいらしい。
・エンディングの綾部さんの登場はまさしくスター。
・エンディングで吉村さんご機嫌で暴走。
 引き当てた半券を見失い、差し出されたマイクに激突。
 床に転がり、お客さんから見えない位置で面白い顔を披露。
・山ちゃんと又吉さん二人ならんで、吉村さんを微笑ましく見守る。
・又吉さん抽選会で「全員です」と言って、盛り上げる。
・「またきち」と呼ぶ綾部さん。
・又吉さんが引き当てた半券はJ列。綾部さん思わず「熟女列の…」
 いいコンビネーション。
・先生に長澤さんみたいな頭の先生を見つける盛り上がる。
・後ろの修学旅行生が写真撮影時「又吉!又吉!」と呼んでいて
 又吉さん人気者だねと気持ち悪く喜ぶわたし。
・修学旅行生から「ビバルイ!」と要求する声が挙がっていたようですが、
 舞台に届かず。


ということで、あっという間の90分。
あまりに笑いすぎて頭が痛かったです。
嬉しいことに久しぶりにネタも見れました。
しらけ話とかも面白いのですが、ネタを見れたら見れたで
ピースの新しいネタも見たいと思ってしまうわがまま。
見たい人ばかりで、終始頬が垂れっぱなしの90分でした。
みなさん楽しい時間をありがとうございます。


もうラゴリは見れないのだろうなぁと思いながらも
こうやって同じ舞台に立っていると思うと
なんかこうじれったいというか…もどかしいというか…
まぁ一言で言うと、
ラゴリ見たいよ!すごく好きだったよ!
ということでしょうか。
グッズとか楽しみにしていたのですがね…


チケット本当にありがとうございました。
幸せ者です。
やっぱり笑えることって何ものにも代えがたいです。