ネンイチ。

ブログに何書いてたか分からなくなってしまったので、
最近の行動・簡略まとめで失礼します。
●『METOROCK』
http://metrock.jp/
久しぶりの野外フェス。
東京でこんなフェスがあったとは。
出演する皆さんが豪華だし、3ケ所の会場も近くて移動しやすく、ごはんもそこまで並ばないし、
2日とも行きたいくらいでした。
何より星野さんちの源ちゃんがかっこよかった。
かっこよかった。
とただ言いたいだけ。
●『鶴瓶噺
http://www.tsurube.net/
「出逢いは感動であり、出逢いは必然である。」
という言葉を聞けたことだけでも行った意味がありました。
ほんっとバカみたいに、ケラケラ笑っていられる空間。
●『ダイナマイト関西
http://www.d-kan.net/
会場の一喜一憂ぶりの一体感が堪らないのです。
みんな息をのんで、ペンの音を聞きながら、回答を待っているから、
その回答が素晴らしかった時の歓声にも似た笑い声が醍醐味。
又吉さんのペンを走らせる勢いが何かに取りつかれたくらいに凄まじくて、圧倒されました。
笑いの筋トレ、間違ってなかったんだなと。
エキシビジョンのずんのやすさんとポイズン阿部さんのダメダメコンビがわたし的には最強。
「WIN OR WIN」
そして、ハリセンボンの素晴らしさをまざまざと見た。
●『日常と爆弾なんてさして変わりはしない』
わたしは池田さんの狂気と愛おしさにただひたすら身を任せていました。
なんなんだろう…目が離せなくて、ハッとした。
ブリッジがあんなに自然に
コントとコントの間に
一呼吸置くような形で作られていたのがステキだった。
あと、あのコントの雰囲気を違和感なく自然に受け入れさせるのが凄いなと思いました。
色んな景色を見せてもらいました。


フェスであったり、トークライブであったり、単独ライブであったり、
一年に一度、必ず出会えるという有難味を噛みしめたここ最近でした。
今年はなんだか…
お客さんでいられることを誇りに思いたい
なんてことを書きたくなるような時間がたくさんあります。感謝。