バカでバカ。

※書いてないつもりですが…ネタバレ含まれる可能性があります。ご了承ください。
観に行ってきました。


途中15分の休憩を挟んでの約3時間があっという間でした。
なので、結構しっかり定刻で始まります。
パンフは1,500円で、ピンバッジのガチャガチャ(おみくじ付)が500円。
100円が5枚必要ですが、スタッフさんが両替してくれます。
その他にもグッズが多数。しかし、劇中歌CDはなしでした…


久しぶりにお芝居を見たらば、こんなにも楽しいのか!と、終始ずっと楽しんでいました。
なんて贅沢なんだろう!と。
音楽の皆さんが素晴らしいので、そりゃ音楽もかっこよくて、
舞台は目まぐるしく過ぎ去っていきます。
やっぱ生の音はいいなぁ…
途中、皆川さんの視線をがっつり独り占めできてしまうという幸運が訪れ、はふはふ。
なんで好きなのバレたのかしら…
一回ですべてを見きれないくらい、舞台のあっちもこっちも見逃せません。
夢中で追いかけている間に、気持ちは満たされて舞台は幕をとじました。
始まりから終わりまで、中だるみもなく、たまらなく楽しませてくれる作品です。
見ていて、観終っても興奮して気持ちが高ぶってしまい、夜中に更新するというわけです。
その中に、説教くさいわけでもなく、さらっといい台詞が出てくるので、
宮藤さんのそういうとこ凄いよなぁと思います。


そんなしあわせな気持ちのまま、終演後ロビーに出たら、児玉さんとシソンヌの忍さんを発見。
ダマさんリュックがいつもなんか変。
無駄に又吉さんを探してしまうという病気が発症するも、一緒じゃなかったよう…何してんだ、わたし。


やぁもうエンターテイメントとして、舞台から熱をビンビン感じた素晴らしい時間でした。
ありがとうございます。
観れたことに感謝。お友だちありがとう。