いとをかし。

最近、お店で飲むジンジャエールのジンジャーが過ぎる気がします。
わたしが今まで飲んでいたものは何だったのでしょうか。



『333』を見ていたら、またしても知人に電話で又吉さんの名前があがりました。
これは知人に電話をして相手が電話に出なかったらOKというもの。
6人連続で出なければ成功。


時刻は夜の11時くらい。
収録しているところは吉本の本社のよう。
前回のことがあるので、また本社にいるんじゃないかと言われるも
電話をしようとしている斉藤さんから見れば、
最近は本社にいる姿もあまり見ず、今やテレビの収録しかしてないはずだから
前回みたいにふらっと現れたりせず忙しくて出ないはずだと。





だが、しかし…
前回に引き続き、またしても出てしまった又吉さん。
宿題をやっていたとのこと。
出るか迷ったがあまり連絡の来ない斉藤さんからの着信に
斉藤さんが(芸人を)辞めるんじゃないかと思ってしまい
その相談の電話かと思って出てしまったようです。
又吉さんから出る「宿題」の響きなんだか好きです。




さて、東京は桜が満開です。




散ってしまうなら咲くなと思うか。
でも、それでも咲いてほしい。
散る姿さえもいとをかし。